アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の差し入れについて

同じ職場に、過度な差し入れをする男性従業員がいます。
最近は3日に1度くらいのペースで買ってきます。

アイス、生菓子、有名店のケーキ等。
頑張ったご褒美として、ちょっとしたものを、ではなく、何も無いのに高い品物を買ってきては皆に配ります。
そのくせ、いつもお金が無いと言っています。
結構な値段もするので、感謝する以前に遠慮してしまいます。

最初は喜んでいましたが、過度な差し入れに今は少し皆ひいています。
正直、ありがた迷惑です。
生物ならその日の内に食べなければいけないし、中にはダイエット中の方もいます。
皆優しいので断れず、受け取ります。
1度、気を使わなくていいと声がけしたのですが、何故なのか本人も分からないようで、理解して貰えませんでした。

差し入れなので注意するべきか迷っています。
注意するとしたらどんな言葉で言えばいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

今の自分をどう思いますか?



人は周りに対する恐れや不安から自分の本心に嘘をついて我慢をしていますが、それこそが人間関係を悪くする原因だと思います。

エゴではなく愛と勇気が必要だと思います。
    • good
    • 0

あなたの同僚になる立場の方が差し入れするのですよね。

それなら、あなたが注意をすれば角が立つかもしれないので上司に差し入れは控えるように言ってもらった方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



何かの訳ありで購入・持ってきているのでしょう。

少ぉし分かるような気もします。
どうしようも無い事ですよ。
誰かが欲しがって、ねだっている訳じゃないんです
よね・笑 彼に目的が有るんですから、やらせて
あげるしかない。

注意というかぁ、カキコされてる様に皆が遠慮しちゃ
うから少し押さえたらって言ってみますか?
でも非が付いちゃってますから、簡単には消せない
と思うんですけれどね。
仕事でやっているんじゃないんですから、訳ありは
彼にとって超重要なんですよ。
    • good
    • 1

何も言わず受け取り、食べたくなければ捨てる

    • good
    • 0

職場に好きになった人でもいるのかね~


雑魚キャラも序に全員に配ってる限りバレないし
仲良くしたい意思表示もあるのかもね
    • good
    • 0

糖尿病、腎臓病なので食べれません。

と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!