アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのビーチ?で、熊が出てきて、それに関してアメリカ人みたいのが驚いていて、「.あぁ~熊かぁー」みたいなのりで見ていてパニックになってないのはなぜですか?
動画のコメントでもあったんすけど、日本だと熊出たたけで熊は何も悪いことしてないのに、熊さんはすぐに射殺されちゃうけど、アメリカだとすぐに射殺しないであげてるので、日本は日本人は被害妄想出っぱなしですよね?
日本人はなぜびくびくしてるのですかね?アメリカに住んでいる熊さんの方がのんびりしていて羨ましいですね!
なぜ、日本人は熊を出会っただけで殺しちゃうほど、熊を信用してなくて、臆病で、ナガティブで、熊を殺したがってるのですか?

「アメリカのビーチ?で、熊が出てきて、それ」の質問画像

A 回答 (5件)

いざとなれば、殺せるものを持っているからでしょう。

    • good
    • 0

Youtubeで見ました。


これ、いわゆる海のビーチではなくカリフォルニアのレイクタホという高山湖のビーチでの出来事です。
レイクタホは私も行ったことありますが、結構昔から熊、出没しています。
で、観光客にもその旨周知徹底しています。熊を見た時は、安易に近寄ったり触ったりせず、じっと動かずにいることとわかっています。
この質問の画像には親しか映っていませんが、Youtubeの動画だとこのあと2匹の、子熊が親の後を追う姿も写っています。実際の動画を添付しましたのでご覧ください。


尚、影がないとの指摘がありますが、よーく動画を見ていただくと周りで見ている人の影も、前向きに映っているのがわかりますので、撮影の方向からでは熊の色に隠れて影がわからなくなっているものと考えます。
    • good
    • 2

一般人が銃を持てる国と、持てない国との差です。



動画で、熊の足回りが合成のように見えるんですけど。
    • good
    • 0

動画でみました。


熊が人のいるところに出てきているのは
熊なりの理由があってと思いますが、今回は暑さしのぎのように思えます

一方、日本で遭遇する場合は
空腹
が原因かと思われます。

人間に危害が及ぶ及ばないの違いがあると想像できます。
    • good
    • 0

この熊、影が無いのですが。



この写真は、加工写真では無いですかね。。。。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!