プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で良く見かける足高蜘蛛がこの後すぐ死んじゃいました。普通に動いてるのを優しく捕まえて手に乗せて机に置いてたら動かなくなりました。何故ですか?

「家で良く見かける足高蜘蛛がこの後すぐ死ん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最初出会った時の写真です

    「家で良く見かける足高蜘蛛がこの後すぐ死ん」の補足画像1
      補足日時:2022/07/21 19:24

A 回答 (8件)

可愛いですね!一生懸命に張り付いてますね。



お亡くなりになったのであれば悲しいですが、きっとお蜘蛛様も幸せであったと存じますよ。
ご存命なら、良いのですが、、、
きっとご質問者様を守って下さると存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日砂糖と一緒にうめてあげました。小さなお葬式でした。ありがとうございました

お礼日時:2022/07/23 15:38

ありがとうございます。

幸せなお蜘蛛様でございますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初出会った時の写真はりますね

お礼日時:2022/07/21 19:23

あらま!ではやはり、まだ可能性御座いますね。



植木の下にそっと置いてあげるか、水を絶やさず見守るのがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日まで様子をみます。ダメなら初めて見た洗面所の近くに埋めてあげようと思います。ホント可愛かったです

お礼日時:2022/07/21 19:18

申し上げにくいのですが、お蜘蛛様が亡くなる時、画像のようなポーズになるようで御座います。

先程調べました。知識無く回答して申し訳御座いません。

しかし、もしかしたら、と思ってしまいました。

亡くなっている可能性が高いのです。しかし土にかえす、またもしかすると、、と言う気持ちを込めて、回答致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真の時はまだ普通にうごきましたよ

お礼日時:2022/07/21 19:14

亡くなってしまったのやも。



これだけお優しいご質問者様の元で絶命したのなら、お蜘蛛様もお幸せかと。

生きているやも知れませんから、どこか、外の植木の下等にそっと置いてあげればよろしいかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触って動かなくても生きてる可能性あるのですか?

お礼日時:2022/07/21 19:04

清潔すぎたら生きられない

    • good
    • 0

あらま。

すみません。脱皮には見えないですね。寿命が近く、小さなショックで亡くなってしまったのやも。

或いは産卵直前の体勢に入ったのか。

小さな入れ物に入れて、水を絶やさずに様子見がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は全く動きません

お礼日時:2022/07/21 18:58

死んだふりでは無いのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。昨日夜ほとんど動かなくて今も動きません。脱皮じゃないですよね?

お礼日時:2022/07/21 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!