プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはどんなお味噌汁が好きですか?


私の今日の夕飯、好きな具材しか入っていないお味噌汁なんです。些細な幸福だと思われるかもしれませんが、私にとっては充分すぎる幸せです!
因みに具材はしいたけとたまねぎです。

あまり上品には思われないかもしれませんが、私はねこまんまが好きなのです。
しいたけとたまねぎは甘さも強く、旨みも出るので、ねこまんまにはもってこいな具材だと私は考えています!
落ち込むことがあった分、この幸せがいつもの数倍幸せに感じられました。

A 回答 (5件)

夜遅く失礼します。


味噌汁は豆腐、わかめ、あさり、しじみが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あさりやしじみいいですね…とうふも美味しいですよね!久しぶりに食べたくなりました…☺️

お礼日時:2022/07/23 01:48

とんとんブゥ



子ブたんはねぇ
なめこのお味噌汁がすきなんだなぁ

あと、あまったそうめんを、お味噌汁に入れてたべるのもいいんだなぁ
「皆さんはどんなお味噌汁が好きですか? 私」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なめこ美味しいですよね、私、きのこ類は特別好きなんです☺️
そうめんですか、それは食べたことがないのでとても興味深いです!

お礼日時:2022/07/22 21:42

玉ねぎかネギ、豆腐か油揚げ、ワカメ、大根、たまに玉子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまごですか!それも食べたことがありません。
やはりたまねぎは美味しいですよね☺️✨

お礼日時:2022/07/22 20:21

味噌汁は自分も大好きですよ。


玉ねぎの甘味は絶品ですよねえ。☺️ 唯一食べれないのはワラビの味噌汁くらいかなあ?

猫マンマ!必ずやりますよ、最後に。味噌汁と床漬けは絶対に必要ですからね。

夏場はキンキンに冷やした味噌汁も中々ですし。

幸せ感じますよね。同感!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワラビの味噌汁とやらは、まだ口にしたことがありません!気になります…
冷えたお味噌汁ですか、夏場に良さそうですね☺️今度試してみます!

お礼日時:2022/07/22 20:10

のび太くんは「汁かけごはん」と呼んでたかな。

別にどう頂こうと自由ですし、日常に幸せを見出せる貴方は人生に感謝してる暖かい人です。そのまま高いカルマでいてくださいね。私も真似したい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かな人だと、初めて言われました!とても嬉しいです、ありがとうございます☺️

ねこまんまには別の呼び方もあるのですね…少し興味が湧いたので、後ほど調べようかと思います!

お礼日時:2022/07/22 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!