プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちら51歳既婚パート女(夫55才、27才と22才の社会人の娘がおります).今の職場に来て5年ほど経過して。4月に転勤でこちらに入って来た同じ歳の上司に片思いしております。とても温厚で物腰が柔らかくだけど、間違った事にはきちんと物申す。って態度にキュンキュンしてます。上司は4才下の妻と中学生と5才の保育園児が居ると言ってました。
そんな時、上司にLINEアドレスをメモして渡しましたが、4日経過、返信ありません。ちなみに上司は有給消化中で10日程出勤してきません。ローテーションで部署を回って来るので月に何度かは2人で仕事する時もあります。上司にアドレス渡して後悔、有給明けに謝った方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 長文で申し訳ありません。あのアドレスメモを渡した時の状況なのです。確か先週木曜日(7/21)の午後、勤務中でしたが私がロッカーに忘れ物を取りに行きロッカー隣りの喫煙所に彼が来てその日は彼が早朝からの勤務でしたので喫煙した後に帰る様子だったので、「帰りですか?」「はい…帰ります。」そこで私、「LINEしたいです」と一言。その後彼が携帯をポケットから取り出し「どーしたら」と一言聞こえました。この「どーしたら?」の意味はアドレス登録に迷ったのか?私からのLINEを求められて困ったのか?こちらも勤務中でしたので、とっさにlineメモ渡して去りました。その後LINEはありません。登録すらされて無いのかも?この状況どう思われますか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 06:14

A 回答 (4件)

上司さんのどーしたらは単に登録の仕方忘れただけだと思います。

そして質問者さんは謝る必要はないかと。話をするきっかけにしたいかも知れませんが、それなら別の話題がいいのでは。謝るのは悪い事をしたと認める行為なので重かったりします。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。登録の仕方を忘れたまま4日も5日も放置はないですよね?私に興味が無いって事が確定です。七月末まで有給消化で彼は休みなので、次回会ったとしてもあくまで冷静、普通に静観するつもりてす。ご意見ありがとうございました。

諦めるというか、こちらから興味を示したのだから後は何もせず待つという感じです。

向こうも興味があれば何らかの形でコンタクトがあるし、無ければそれまででしょう。
尚、謝るの間違いでしたね。手書き時代より誤字が増えましたね。
この回答への補足あり
    • 0

先程のアラフィフ女です。

もし私が貴女の立場だったら再び顔を合わせて何日か経つまで何もしないで様子を見ます。何も連絡が無ければ興味を持たれてない証なので、その人にはもう期待せず他の人で気を紛らわせるかな、と思います。
Lineアドを渡すのが悪いこととは到底思えないので誤りはしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく仕事の相談等すると真剣に考えて答えてくれるのでキュンキュンとしてました。結婚して30年位ですが、こんな気持ち始めてで、何故か彼にドキドキしている自分に驚いています。LINEの返信は諦めた方が良さそうですかね?

アラフィフ女です。

その上司の方はおいくつですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。50才と言ってました。中々、寡黙で黙々と仕事をされる方なので家族情報聞き出すの大変でした。既婚は指輪をしていたのて、すぐわかりました。