プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に入社した会社の上司(既婚者)があまりに優しく接してきて、まるで気があるのかなと思わせる行動をする日々が続きました。
私も既婚者ですが、夫とあまりにすれ違いの日が続いており、寂しい気持ちがあったこともあって、いつの間にか私の方がかなり好きになってしまいました。

私から誘いご飯に行き、2回目で好きだと告白してしまいました。
いけないこととは充分に分かりながらも、家庭を壊すつもりはなく、気持ちを知ってほしいという思いがどうしても強くなり我慢できませんでした。
答えは、気持ちを知った以上は個人的には会えないとのことでした。覚悟はしていたし真面目なところがやっぱり素敵だと思い、諦める決心ができました。
その後普通に接してくれる上司にこれ以上迷惑はかけられないと思い、つらいながらも明るく振る舞っていました。

そんな中、上司に好意を寄せているように見える他の既婚女性に対して上司が気を持たせるようなことを言ったりランチに行っているのを見てしまいました。
今思うとその女性は私が上司と仲が良かった時は私に対してかなりきつい態度で接してきたりして、おそらく嫉妬していたのだと思います。
今度は上司が自分に近づいてきたので、仲が良いところを私に嬉しそうに見せつけてきます。
そんな状況にとてもショックを受けてしまいます。

上司としては自分よりも10歳以上も下で少し男好きな感じのする女の子なので、もしかすると話しやすい妹的な存在かもしれませんが、女性の方は明らかに上司に好意があり、上司もそれを感じているとは思います。きっとモテているのが嬉しいといった感じだと思います。

私の気持ちを知っていて目の前でそのような行動をする二人に傷ついてしまい、毎日会社に行くのがつらいです。
今日もなんとか気持ちを奮い立たせて行きましたが、二人の様子を見たくないのに狭い部屋で見えてしまい、そろそろ限界です。
時間が経てば平気になるのでしょうか。
正直会社を辞めたいくらいつらいです。

※既婚者同士の恋愛について、常識としてよくないことだとは理解しています。誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

結局、誰にでもそういう思わせぶりをして気を持たせて遊んでるんですよ、その上司。


申し訳ないですけど、ろくでもない男です。
ろくでなしと勘違いマウンティング女なんか「くだらない」って鼻で笑えばイイと思いますよ。
マジで二人共くだらない人間だと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰るとおりです。気を持たせるのが快感なんでしょうね。悔しいけど一度好きになるとなかなか抜け出せないのが情けないです。

でもろくでなしと勘違いマウンティング女って言ってもらってなんかスッキリしました。
そう思ってなるべく冷ややかに見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 23:43

そうだね

    • good
    • 0

>正直会社を辞めたいくらいつらいです。



だったら辞めればいいじゃないですか。
100%確実で安全で間違いない実に簡単な方法ですよ。

しかし,あなた本当に男を見る目がないですな。
ただの手玉に取られていいようにあつかわれているだけなのに,とんでもない勘違いさんですな。
そういうことだから,すれ違ってばかりで旦那とうまくいかないのでしょう?
いっそこちらも一気に決着をつけたほうがよくなくて?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。見る目がない。
夫とのすれ違いは時間のすれ違いです。休みが違い、夜も遅くに帰るため、ほとんど会う時間がありません。
だからと言って他に気持ちがいくのは私が悪いんですけどね。
考える機会になりました。お叱りのご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A