アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは日本人♀︎です。新しい職場に若い中国人男性がいるのですが、最初は向こうから気にかけてくれたり、わたしのいる事務所に良く来てくれたり、笑ってくれたり凄く優しかったのですが、最近目も合わせてくれません。事務所にも来ません。
帰りにお疲れ様ですって言うと、返してはくれるのですが、手を挙げて"はいはい"みたいなかんじで急に冷たくなったような気がします。
何故でしょうか…?わかる方いますか?
その方は日本語もペラペラです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

実際ご本人を知らないので何とも言えませんが、
あまり彼が「中国人男性であること」に原因を求め過ぎないほうがいいかも知れませんね。「優しかった人が急に冷たくなった」なんて、日本人同士でもよく起こることですし。

彼を見知っているrzjc1106..htkf_2iさんにさえ分からないのに、
彼を知らない私たちに何か正しい回答ができるとは思えません。

逆の立場で、rzjc1106..htkf_2iさんが誰かに腹を立ててそっけなくしたと思って下さい。

相手がその理由を「知り合いの日本人女性が急に冷たくなったんだけど」とここで相談して、それに「ああ、日本人だからこうだよね」とか「女性ってものはこうだからね」という回答が並んだとします。
それらの回答は、rzjc1106..htkf_2iさんが腹を立てた理由を正しく言い当てられると思いますか?

まだ話ができる関係のようですから、ご本人に聞いてみてはどうでしょう。
その上で、「こういう理由で態度が変わったようだけど、どうやったら仲直りできるか」といったご相談であれば、何かいい知恵も浮かぶかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

正論過ぎてびっくり( °_° )
確かにそうですよね!急に冷たくなった理由を聞くのは怖いですが…もしかしたらご本人に嫌な出来事があったかもですし…もう少し様子を見てみます!
ありがとうございます♡

必ずしもあなたの見える範囲とは限らんだろうに。

• 0

別の女に気が移った。

中国人は、デジタルよ。即物的で切り替え早いよ。
    • 0
この回答へのお礼

他にもあるパートのおばさんと仲良さそうなのですが、その人に気が移ったってことでしょうか…?( ̄▽ ̄;)