プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の90歳の祖父は、
″男性は女性を殴っちゃ駄目″
という概念がある事を知らないのですが、
私の祖父は、何故、
″男性は女性を殴っちゃ駄目″
という概念がある事を知らないのですか?

※私の祖父はボケていません

A 回答 (4件)

戦前は女性に選挙権をはじめ人権がなかったのですよ。


法的には子供と同じだったのです。
ですから今でも「女(おんな)子ども」という表現が残っています。

実際に戦後の学校でも保護者の席は「父兄席」とかかれていました。
校長のあいさつも「ご父兄のみなさま…」だったのですよ。

子どもと同じなら、しつけのために子どもを殴ることも許容されます。
それと同じです。
    • good
    • 0

男が女を殴っちゃダメは、80年前は


なかったのではないですか?(歴史苦手なんで
知りませんけど)。それは知ってもらうか、
叩いた側が痛い思いをするように、相手を叩いたら自分にどんなことが起きる。ということを教える必要があるのではないですか?
    • good
    • 0

普通に殴っていたからでしょうかね、、

    • good
    • 0

[男性は]ではなく、『人であれば誰でも』ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!