アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の90歳の祖父は、
″男性は女性を殴っていい″
と思っていて、
″俺は女に名刺を破られたら、ぶん殴る″
と思っていて、
女性に振られた事でその女性を殴った男性を笑っていたのですが、
私の祖父は、男尊女卑の時代を生きてきた為に、仕方ないですか?仕方なくないですか?

A 回答 (4件)

仕方ない。

時代だから。
    • good
    • 0

90ならすぐくたばるから相手にしない。


ついでに口もきかない。
    • good
    • 0

90歳なら男が外で稼いで女は家庭を守る時代で


そもそも肉体労働がほとんどで女が稼げない時代
食うために生きる時代ですので女が男に言葉を吐けるような時代ではなく
女は慎ましくであって男から食べさせてもらってるので一家の大黒柱が男であって家の中で一番偉い人の時代です
自分の小さい頃もまずは父親の機嫌をとるのが当たり前で
怖い存在というか命を張って頑張ってる存在であって
今のようなオカマみたいな男がいない時代でしたので
今の男と昔では比べようがないと思います
総理大臣よりもお父さんが偉い時代です
    • good
    • 0

スカウトされた事在るんですよ


当時 有名な大手事務所で
名刺貰って 連絡先貰って


その男性の名刺 落書きされてから破り捨てられました
その他人が貰った名刺を破った人女性でしたが
ぶん殴られてないですよ

仕方なくはないしそれは時代へ責任転換できる?
男尊女卑じゃない

自己欺瞞です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!