アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90歳の男性が、
″男性は、女性に殴られたら、女性に殴り返すべき″
と思っているのは、90歳の男性は男尊女卑の時代を生きてきた為に、仕方ないですか?男尊女卑の時代を生きてきても、仕方なくないですか?

A 回答 (3件)

男尊女卑とはそういう意味ではないです、男性に社会的権力があるという意味です、女、子供は守られるべきものというのが昔からの考え方です。



90歳になると力が衰えるので同年代の女性に方がまだ元気で強いので、そう言ってるのでしょう。
    • good
    • 0

病気か? ウザイ

    • good
    • 1

そう言う男性は、男性に殴られたら倍返しで殴り返すのでは?


よって男尊女卑は関係ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!