アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の90歳の祖父は、
「男性は女性を殴っちゃ駄目」
と言った事が無いし、
女性に振られた事で、その女性を殴った男性を笑っていたし、
「俺は女に名刺を破られたら、ぶん殴る」
と言っていたのですが、
私の祖父は、
″男性は女性を殴っていい″
と思っている可能性が高いですか?

A 回答 (3件)

はい。

 加えて「女性は男性を殴っていい」と思っている可能性もあります。
    • good
    • 0

女性蔑視はあると思いますが、殴っていいとは思ってないのでは。


90年の歳月で、本人が女性を殴った話がないので。

もし”男性は女性を殴っていい”と思って90年も生きてれば、1回くらい殴ったことあると思います。
    • good
    • 0

「今は令和で基準が変わって来たんだよ。

男性が女性を殴って行けない状態になったんだよ」と教えてあげれば良い。多分、殴っても良い時代だったと思うから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!