アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。今日銀行に行って投資信託の買い増しやりました。
所で契約している銀行に投資の手続きの度に渉外課の課長や主任調査役がやって来て保険の話しをする何でしょうか?

A 回答 (4件)

加入して貰えそうとカモにされてる可能性が高いですね。



基本的に窓口等に行かれる人はカモにされやすです。

この記事に詳しく書いてありましたよ♪

お金持ちになるためのルール『コレを知らずにお金持ちになるのは100%不可能です』 https://shenlllon.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e6%8c%8 …
    • good
    • 1

銀行は直接投資信託をしてるのではなく、証券会社がやっていてまとめた額や件数によって手数料が銀行に入ります。



それは買い増ししてくれるお客様や高額契約のお客様は有り難いお客様なので、渉外課長や主任調査役も出てきて話されると思います。

他の行員も機会があれば話すけど、日常業務に追われてるので、少しでも手の空いてる上司が出ることになってるのではないですか?
    • good
    • 1

銀行の投信なんて、証券会社へ取り次いで手数料を稼ぐ手段です。


投信を扱う事が出来るのは証券会社だけ。
保険も取り次いで手数料を稼ぐため。
 
投信は証券会社、保険は保険屋へ行った方が正解です。
    • good
    • 0

シメシメ、


カモが来たなッ!
また手数料収入が
もらえるぞッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!