dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。
受付とかで働いている女性が顧客として男性が来店した時に女性側が目を見て話してくるというのはその男性を好みのタイプではないというしぐさでしょうか?
逆に良いな〜と思った男性には目を合わせない感じですか?

A 回答 (2件)

2回目です

その女性が、受付の仕事にプロ意識がある人なら、あなたに好意があるかを見極めるのは難しいと思います

嫌いな相手なら、なおさら笑顔(笑顔に見える表情)をしているかもしれませんから…

雑談を話せる少しの時間もないなら、好意はないかもしれませんね
嫌な相手なら、受付案内等の用事が終わったら、たぶん話すスキを作らないと思います
    • 0

好みのタイプ云々ではなくて、受付っていう仕事なら、相手が男性女性関係なく、相手の反応見ながら話すのは仕事する上で大切だと思います

受付なら当たり前のマナーだと思いますが…

たとえ嫌な相手が来ても、目を逸らして受付として対応するのは、公私混同していてその仕事に向いていないと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。
目を合わせないタイプもいたりします。
目を合わせて話す女性は元気な感じで話してくるので元々気になっていたのですが、仕事していることと少しでも好意があるのかわからないので誘うことは出来ないですが見極める方法はありますか?