プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達についてです。

家族は愛しています。
とても大切に思っています。

友達は居ません。
友達に対して、命をかけて守りたいと思ったことが一度もありません。

わたしは、本当に尊敬できる人でないと好きになれません。

皆様は友達はいますか?

A 回答 (5件)

本当の友達って人生の中で1人出逢えるかどうか?だと思いますよ。


家族のことを愛して大切にしていればそんなあなたの姿をみて感動する人もいずれ現れます。
そういう人が将来あなたのことを大切に思って本当の意味での友達になってくれるかと思いますよ。友達が欲しい!より、ただ純粋に家族を愛する。今はそれでいいのではないのかなと思います。ご縁というものは自分の意識だけで築けるものではありませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいご回答頂きとても感動しております。
子供達も大きくなり、手が離れてきてしまい寂しかったのだと思います。
お言葉を忘れず、気長に過ごしたいです。
ご回答者様も幸せな人生となりますようにと願っております☆

お礼日時:2022/08/02 12:54

家族の為に友達作ったら?


そのほうが家族もあなたも今より楽しくなると思いますよ!
家族の為に新しい情報を仕入れてやるのも大きな愛情です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達づくりが難しいです。
嫉妬されて、嫌な想いをすることが多いです。
本当にわたしのことを大切に想ってくれる友達に出会えたら嬉しいです。

お礼日時:2022/08/02 12:32

NO1です


あー
友達ほしいんですね
だったらつくればいいです
僕は家族だけで十分です。
友達わずらわしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしもそう思います。
自宅でホームパーティーができたら楽しいだろうなと思い、憧れています。
実際、煩わしい事も増えますね。
友達づくり難しいです。

お礼日時:2022/08/02 12:14

友達のために命をかけたら自分が幸せになれません。


そんな人いませんよ。
みんな自分のことで精いっぱいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんです、精一杯です。
友達づくりも頑張りたいなと思いました。

お礼日時:2022/08/02 12:13

一人もいませんよ


全く問題ないです、
あなたもあたらしい家族ができたらなおいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
聞いてみたくなり質問しました。
友達がいたらきっと楽しいと思うので、作りたいと思います。

お礼日時:2022/08/02 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!