アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に自分は存在意義があるのかと相談されました。なんと返信してあげたらいいでしょうか

A 回答 (6件)

あなたにとって、友達がどれだけ大切なのかを言葉にするだけで、救われる事もありますよ。



私なら○○と出会えて良かったって答えますね。
出会えなければ、友達にさえなれませんから (笑)
    • good
    • 0

返事はしたのですか?

    • good
    • 0

自分には無いけどそんな人生の足枷にしかならないもの欲しいとは思わない。



意義を見いだせばそれを目標に人生を捧げなければならない。そんなもの無い方が自由に生きられると思わないかい?

と返信する。
    • good
    • 0

探し続けなさい。

そうすれば見つかります。ルカの福音書11章9節より。
聖書にそうあるから、探し続ければ見つかります。諦めずに叩き続ければ存在意義があるのか無いのかの答えもいつか、見つかるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

「あるよ。

あなたは私の友達でいてくれてる。私はとても助かってるよ。それだけでは足りない?」と、私なら言うかも知れません。
    • good
    • 2

会話の流れにもよると思いますが


[少なくとも私にとってあなたは友達なんだから存在意義があるよ。]
などはどうでしょう。お相手さんも存在意義を実感しやすいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!