アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の旦那さんが良すぎて友達が羨ましいです!
友達もいいとこのお嬢だけど、羨ましい!!
旦那さん本当にかっこよくて優しくて友達に尽くしてます、頭もいいお金もっててスマートで育ちが良くて、こんな男の人他にいますか?!
私の彼氏ら顔はまあいいけど、チャラい馬鹿ばっかりだったし、それはそれで楽しかったけど、敗北感でやるせません!!
友達の旦那さんが良すぎて略奪したくなります!
でもほんとーに友達を大好きで入るすきもないです!!どっちみち不倫なんかもうしたくないし、不倫したらイメージダウンですね!!
理想通りの人がいたら他は欠点ばかり見てしまう!
ってか欠点が簡単に見つかってしまいます!!
こんなんじゃ婚活に自信がなくなります!!
どうか喝を入れてください!!
今年中に結婚したいのにもう8月です!

A 回答 (14件中1~10件)

月並みな回答ですが、オンリーワンの相手を探すのが一番いいと思いますよ。


世間一般に重視されるような条件じゃなく、その人にしかないような個性を愛せれば、一般的な条件では優れた人が周りにいても、気にならなくなります。

私の妻は初対面の人は皆驚くような独特な特徴がありますが、そういう特徴的なキャラクターがたまらなく好きなので、妻よりずっと美人な女性と結婚した人を見ても、まったくうらやましいと思わないですよ。
私が好きなキャラクターを持った人は妻しかいないですからね。少なくとも自分がかかわる世界の中では。

自分の周囲で自分が最も幸せになりたい気持ちはわかります。
質問者様はプライド高そうだから、コンプレックスを抱きたくないのでしょうね~
一般的な条件面で優れていれば、うらやましがられますし、優越感に浸れますよね。
ただ、ご自身で気づいているように、その友達の旦那さんより一般的な条件面で優れた人と結婚するのは極めて難しいでしょうね。

質問者様の性格を踏まえて今後の方針を考えると、以下の3種類あると思います。
①理想通りの相手(友達の旦那さん以上のスペックの人)を探す
②これまで通り許容可能なスペックのボーダーを満たす人を探す
③最低限のボーダーを超える中でその人の個性を愛せる人を探す

それぞれの評価は以下の通り。
①→理想通りの人が見つかる確率、その人が質問者様を好きになる確率を考えると、極めて低い。この方針を貫いていると、非常に高確率でずっと独身。
②→許容可能なスペックのボーダーがどの程度かによるけど、不可能なほど低い確率ではない。ただ、うまく結婚できたとしても、その友達と比較してコンプレックスを抱き続けることになる。
③→”最低限のボーダーを超える人”はたぶんそれなりにいるでしょうけど、”個性を愛せる人”というのは案外難しい。確率的には測定不能。

まあ、感覚的に判断しても①は論外でしょうね。
そうなると②か③なので、友達よりいい条件の相手と結婚、という質問者様の欲求とどう向き合うか、折り合うかで選べばよろしいかと。
個人的には③をおすすめしますけどね。
    • good
    • 0

隣の芝生の典型だよね。


欠陥のない人間なんて存在しません。
婚活中であるなら
人をうらやむ前に
自分が選んで愛した相手を一番に尊敬できるように誘導して
自分のだんなが一番いいって思うことです。
類は類
友達のご主人が良いのではなくお友達が良いからだと思いませんか?
自分の内面を目いっぱい磨いてください。
焦っちゃダメですよ。
深呼吸して ゼロの位置から冷静に相手を探してくださいね。
要求ばかりが先に立つとろくな事にはなりません。
    • good
    • 1

あなたの条件に合う男性など居ません。


居たとしても人の事はとても言えないあなたが底辺だの何だのと色々と言ってる間は絶対に選ばれないでしょうね。
友人の旦那さんにしてもあなたが知らないあなたには見せない事も沢山あると思いますよ。
    • good
    • 3

他人の物が羨ましくてつまみ食いしたくなるんですよね?


でも手に入ったらいらない
飽き性なんじゃないですか?

大丈夫ですよ
ほんとに運命の人に出会えたら変われますから
わたしが実際変われましたから
    • good
    • 1

こんにちは(^-^)



人のものゃで
よく見えるんやない?

行いがいい人には
いい人が寄ってくる!

貴方の前ダケで
よく見せてるのかもよ?
2人の時はどうやろ?

夫婦は他人やし
端からよく見えても
内情はわからんに。

私もそんな思い
あるケド
羨ましがっても
幸せにはならんよね!

高望みせんと
自分にあった人
選んだら
いいんやない?

結婚焦る意味
わからんケドね!
私も経験あるから
わかるケド

欲を出すといい事
あらへんわ!
頑張って下さい
    • good
    • 0

>あんな完璧な人見たことないから思うんですよ!!



それを、隣の芝は青いって言うんですよ

>友達も軽く天然なので旦那さんのよさをもっと実感したら?!と言ってるんですが!

実感してるから、二人は夫婦なんです

実感できないから、あなたは独身なんです

>今婚活で厳選した相手2人いますがどっちも友達の旦那さんには負けます⤵︎

外から見てるだけですからね




あなたは、結婚に恋してるだけなんで、誰かと結婚しても、友人の旦那みたいにはなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とりあえず結婚してから考えていいかと思います!
でも愛だけで結婚したら後悔ありだけど
条件にあう人となら友達夫婦をこえる自信があります!!
喝ありがとう!!

お礼日時:2017/08/15 08:35

妥協する気は全くないんです!!



行き遅れに成らない程度の頑張れ。本末転倒注意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年中走り続けます!!

お礼日時:2017/08/14 17:34

人を羨ましいと思う前に、


自分を磨きましょう!
素敵な人には素敵な人との出会いがあるもんです。
羨ましがったり、略奪を考えたり、人の欠点ばかり見たり、そういうところは顔や態度に出ているはずです。
優しくして欲しかったら、優しい人になる!
尽くしてほしかったら、尽くす人になる!
夫婦は合せ鏡っていいます。
容姿とかじゃなく、心とか価値観とかが似ている人と一緒になるって聞いた事があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

合わせ鏡じゃない夫婦もいませんか?!
優しくも尽くしもしますよ!!
30になると婚活ターゲットが狭くなるから焦ってます!!

お礼日時:2017/08/14 17:02

>不倫なんかもうしたくないし



・・・エラいです。

類は友を呼ぶというのは正しいですよ。

お友達がいいところのお嬢さんなんだから、質問者さんも悪くはないはず。

お友達を手本にしてぐっといい女になって、
その旦那さんの知り合いの素敵な男性を紹介してもらいましょう。

まずはお友達とその旦那さんの信頼を勝ち得て、味方にすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんの友達とも何人か話したことはあります!
でも旦那さんが良すぎて他の人はダメなんです!
条件としてよすぎるんです!恋愛感情はないんです!

お礼日時:2017/08/14 17:00

あなたなんかお気持ちが荒んでおられるかもしれませんが、もう少しご自分の内面を磨いたらどうですか?



 友達の彼氏を奪おうなどとする女にろくな男はよって来ませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奪おうなんて本気で思いません!!
過去に不倫してたこともあるし時間の無駄ってことも知ってます!!それに友達の旦那さんですから!
内面を磨くってどんな風にですか?!

お礼日時:2017/08/14 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!