アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者って半特権階級ですか?彼らのトップである日本医師会が政権与党に多額の献金をしていて政治力がある故に、彼らの地位や報酬が下がる事は無いのですよね。
弁護士と違って医者には既得権益というものがあるので、間違いなく全国民の中で優越した存在ではないでしょうか?

A 回答 (3件)

仰る通りです

    • good
    • 1

神聖なる国民生活の全うを維持するために、仕事で、感電したり、火傷したり、骨折ったり、被爆したり、過労で倒れたり、車に轢かれたり、怪我する多くの人々もいることですし、医師は、カリスマである。

 そんなところは、小石川療養所、目安箱を設けるまでも無い、深層実態心理かもしれないですね。
    • good
    • 0

そうだよ。


医療改革と言っても、血を流すのはいつも
コメディカルだし。
診療報酬改定では、医師の取り分は確実に毎回
上がりその財源確保のために、薬価などを下げられる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!