プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々と検索する

市議会議員さんのブログに、あったりする

そうとう前の、2005とかのブログに、

あったー!って

わが町の歴史

96年、びっくりドンキーに異物混入で閉店する

97年、大昭和製紙の解体中に、遺跡が発掘して、工事ストップ

98年、バス停、バスの倉庫だったところに、ブックオフがオープン

05年、洋菓子屋の横にあるきったないツタのはったボロ家が取り壊される

さてさて、今気になってるのは、そのあたりです

①まず絶対にニュース映像として残ってるのは、びっくりドンキーとか、遺跡なんですよね

②洋菓子屋を取材 がもしあれば、その際に必ず建物を遠目から撮影するので、ボロ家がうつってるはずなんですよね

③バス停の件は、うわあ!ってなりますよ だって、いつものあの場所が、、バスの映像とかカッコいいっす

④ちなみにびっくりドンキーの場所は、お祭りが毎年あるので、それでもバックにうつってると思うんです

④に関しては、図書館で新聞とか見てもありそうですよね

②に関しては、そのお店に電話するのもありですよね しかし、今はもう閉店してるんですよ、、

とりあえずすべて、誰に聞いてどのような行動をとったらよろしいでしょうか

今日だって、例えば新しいサッカー場をつくる という県内ニュースで、その建設する予定のをヘリコプターで撮りますよね

そういうのでいいんですよ 自分が見たことない、90年代のその知ってる町 が見たいんですよ

さあどうしたらいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 2番の、ちんかすに告ぐ

逃げんなよ? てか逃がさねーぞコラwww

当たり前 お前の言い分は、「キリンの首は長い」と同じで、

ごく一般論を偉そうに言ってるだけだ

その方法 を、俺は聞いてんだけど? 方法はいろいろあるでしょう

ってなに?? そんなんで認められると思ってる?

甘くないで?世の中 回答として不十分すぎ。書き直しと謝罪文な。はよ動け

大事な事なので2度言いました。

A 回答 (2件)

>自分が見たことない、90年代のその知ってる町

親御さんの世代が今のあなたの年齢の頃に、そこに住んでいたのではありませんか?
そういう人に聞いて回ればいいんですよ。
高々20~30年前ですから、当時を知っている人は現役でたくさんいます。
(120~130年前のことだったら、かなり難しいですが)

何もせずに受け身で待っていても情報はやってきませんから、自分から探しに行く。
方法、やり方はいろいろあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

当たり前 お前の言い分は、「キリンの首は長い」と同じで、

ごく一般論を偉そうに言ってるだけだ

その方法 を、俺は聞いてんだけど? 方法はいろいろあるでしょう

ってなに?? そんなんで認められると思ってる?

甘くないで?世の中 回答として不十分すぎ。書き直しと謝罪文な。はよ動け

すみません。

場所が、特定出来ないので、答えようがありません。仮にあなたが、場所をアップしたら、身バレするかも知れないので、辞めておいた方がよいでよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんで? 俺が身バレして、なんか困る事があるのか?