プロが教えるわが家の防犯対策術!

①汚いボロ家が取り壊されて綺麗な株式会社になった件

②現在宗教団体が借りている建物が、昔塾だった説と何故かそうじゃない説 を検証する件

③今は亡きレストランがいつからいつまでそこにあったか

④製紙工場を取り壊して西友がオープン 日付はわかってるが、その製紙工場の写真が見たい件

⑤究極、地元の古いニュース映像アーカイブなんでもいいから見しての件



なんていう歴史探索 をしたいとあらば、それぞれ、誰に聞いたらよいですか

地主や土地を貸してる所有者をネットで調べるのか、市役所都市計画課に聞いてみるのがいいのか、

究極、ニュース社に見学にいくかそこに就職するか

図書館や郷土館には、文化会館とかの建築や地域のお祭りの記事はあるかもだけど、俺が言ってる系のはないと思うんですよね

A 回答 (1件)

もしかしたらある程度は地元の交番でも分かるかな、と思います♪



昔あったお店を教えてもらったことがあります♪
地域の古い地図を出して来られて、教えてもらいました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交番かぁーw

できたら関わりたくないんですよねーw

なんで見たいの?って言われたら、答えられる言葉がないんですよね

お礼日時:2022/08/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!