アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空いているブレーカーを使って新しいコンセントを接続しようとして、コードを買いに行ったら
300V 12A等高い電圧の物しか売っていないのです。ブレーカーからは100V20Aで良いと思っていたので買わずに来ました。何故なのか?適切なコードの仕様とコンセントの仕様が分かる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

まず、貴方は電気工事士の資格が無いですね。


もし、資格があればこのような質門はありえないから。

無資格工事は法律違反です。

回答ですが、
電圧は使用可能な最高電圧なため、500vでも1000v用でも100vで使用するなら問題ありません。

注意が必要なのな電流値が必要容量以上でないと駄目です。
今回20Aで使用するならそれ以上を購入すべきです。

市販のケーブルは VVF 600v20A が安価かと。
    • good
    • 1

Fケーブルと言われるケーブルです太さは1.6mmでアースが必要なら


3芯になります、Fケーブル1.6-2芯(3芯)で表示してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。もう一度お店に行って確認します。

お礼日時:2022/08/03 18:40

300V12Aとかのものでも問題ありませんよ。



電気工事士の資格はありますよね?
なければDYIもダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。工事は知り合いに頼んでいます。

お礼日時:2022/08/03 18:42

資格持っているの

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!