dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チャットのないMMOを教えて欲しいです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

よほどマイナーなものならあるかもしれないですが、


協力プレイにおいてチャットは大きな要素なので・・・
通話をしたくない場合は
各プレイヤーがチャット機能のONとOFFを切り替えます。

ゲーム内に機能そのものがないとしても、
例えばプレステなら
「フレンド」からチャットする相手を選べるので
チャット不可ということはないです。
それを言ったら
ディスコード等のアプリを使うのも同じことですが・・・
チャットできないゲームだとしても、
なんだかんだチャットで楽しむ人が大半に思います。

中にはチャットなしで楽しみたい人もいるはずで、
コミュニティー等で
そういう人を募集する方が早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!