プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前に購入したCorei7-2700 GTX760からCorei5-11400 UHD730に買い換えました。

以前は3Dのオンラインゲーム(MMOなど)をしていたのですがすっかりやらなくなり
ネット閲覧や動画視聴さえできればいいと思って購入しましたが、3Dゲームは無理にしても
ブラウザゲームなどはどのくらいできるのか気になりました。

ベンチスコアなどで比較しようと思いましたが見つからず(そもそもゲーム向きではないから?)
具体的な数字や作品で分かればと思いまして。
詳しい方にお聞きできればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Core i7-2700 から Core i5-11400 に乗り換えられたのですね。

私は、まだ Core i7-2700K + GeForce GTX770 の自作パソコンを持っていますけれど、殆ど電源は入っていません(泣)。

下記などで大体の性能が判ると思います。

ビデオカード高騰中の今だから気になる内蔵GPU性能。第11世代Core&Ryzen Gでどこまで戦える!?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1336867 …

「レインボーシックス シージ」 で 30 fps(Frame Per Second) くらいが限界ですね。「VALORANT」 は軽めのゲームなので、中設定では fps は結構出るようです。

「Apex Legend」 は最低設定ならギリ プレイできそうですが、一寸辛いでしょうか。「フォートナイト」 はパフォーマンスモードでプレイすれば、60 fps は確保できるようです。

従来の Intel HD Graphics に比べて、最近の Intel UHD Graphics は性能が格段に上がっていますので、軽めの 3D Game なら設定次第で結構動くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グラボだけでなくCPUも影響しますね。軽いものならできそうなので参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/03/25 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!