アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マインクラフトに重めの影modを入れて快適に動かすにはQuadroシリーズのどれがいいですか?
それかGTX980だったら快適にプレイできますか?

A 回答 (3件)

Minecraft に限定するのであれば、OpenGL に特化した Quadro シリーズは最適のようです。


http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html ← 動作報告

上記の GPU の項に下記が書かれています。
"一般的な3DゲームがDirectXで動作するなか、マインクラフトはOpenGLで動作する特殊なゲームである。GeForce/RadeonがDirectXに特化したGPUであるのに対し、Quadro/FireProはOpenGL特化の(本来は3Dモデリング業務向け)製品であるため、Minecraftにおいては顕著な高性能を見せるという。実売5万円強のQuadro K2200が7万円弱のGeForce GTX 980を凌ぐという話もあるが、上記の通り業務向けパーツ故にコンシューマー向け市場にはあまり流通しておらず、情報があまりに乏しいのが現状である。マインクラフト"専用"の超高性能PCを組もうという奇特な人がいれば、Quadro/FireProシリーズは検討に値するだろう。"

GeForce GTX980 は、下記のように安くなっています。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf … ← ¥49,980 MSIでこの値段。かつての GTX970 の価格まで下がりました。

一概にどちらが良いかは言えませんが、少なくとも Quadro K2200 は GTX980 を凌ぐのであれば、やはり Quadro でしょうか。しかし K4200 以上は高価格なので、手を出しにくいですよね。
http://kakaku.com/item/K0000684157/ ← Quadro K2200 ¥56,260
http://kakaku.com/item/K0000684156/ ← Quadro K4200 ¥108,863
http://kakaku.com/item/K0000684155/ ← Quadro K5200 ¥225,480
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分はほかのゲームもやっているのでやはりGTX980にします

お礼日時:2016/07/19 12:04

ANo.1 です。



GeForce GTX1060 が発売されたようです。性能は GTX980 並みで、消費電力は GTX960 レベルのようです。
http://review.dospara.co.jp/archives/52167548.html

欠点は、SLI ができないこと。将来 SLI をやるなら GTX1070 以上が必要です。問題は価格ですが、下記のような感じ。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archive … ← 性能の比較と価格が出ています。

GTX980 よりは一寸安いようです。悩むなあ ...... (笑)
    • good
    • 0

QuadroシリーズだとGTX1080Titanに続いて登場の最新版です。


性能は抜群ですが価格も抜群なのが難点です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!