プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気をしちゃう自分が嫌です。
最近大好きな彼氏が出来て、
その人だけを考えたいのですが
どうして浮気しちゃうんでしょうか?
自分で浮気する理由がわからない、、、

質問者からの補足コメント

  • 違います!!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/07 10:05
  • 自分勝手って分かってるんですけど
    浮気されるのは嫌ですね、、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/07 10:08
  • 深層心理考えてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/07 10:30

A 回答 (9件)

自分に自信が持てずいつか彼氏と上手くいかなくなるかもしれない事を恐れて、常にキープを作っておこうとする心理が働くのではないでしょう

か?
    • good
    • 1

サイコパスなんじゃない?


人にされると嫌なことを出来ちゃうんだもん。
人の気持ちをわかってあげられず、自分の理性も利かず本能のままに生きてるのかと。
    • good
    • 0

絶えず無意識の不安を抱えているからです。

従いまして、頭で考えてもの事を理解し分かっていくという知性よりも、ストレートに気持ちの安心を享受出来る方法としてセックスから得られる快感を求めるようになるのです。

セックスによる快感は身体五感覚に知覚される訳ですから、その快感が五感覚から時間と共に薄れていくと不安になり又、相手を求めてしまう。と、言うことの繰り返しになります。

理性・知性でもの事を分かっていく、と言う習慣を身につけるか、仮の話ですが高学歴の知的な男と身体の関係を持ち、その男の理性・知性を身体を通じてあなたのものとして身につけるかのどちらかです。

独自に頭を使って理性・知性の向上を図るか、ストレートに身体の五感覚を通じて理性・知性を身につけるかのどちらかです。今のまま男を変えていると、何も身につかないどころか分裂気質が益々顕在化します。
    • good
    • 0

判ってるくせに、何を言ってるの!


色々な男達に抱かれる、快楽や興奮に浸りたいからに決まってるでしょう。

貴女のような女は、何処の街にも一人や二人います。
それで助かってる男達がいるのですから、観音様道を突っ走りましょう。

私の中学校時代の同級生でお巡りさんの娘がいました。
家が家なので躾の厳しい、シッカリした家庭育ちです。
頭もよく中学校時代は学級委員長もしていましたが、本性は男好きで・・・
3人の子供がいますが、父親は3人とも違います。

今は、同級生とか後輩のバツイチ仲間を集めて、女親分肌でスナックのママをしています。
以前、噂を聞いて飲みに行ったら、「もう、男なんて懲り懲り」と言いながら、私の膝に手を乗せて来ました。
「駄目だぁ~こりゃ!」と心の中で思ったものです。

「女は枯れる(灰になるまで)まで女!」とは、昔の人はよく言ったものです。
    • good
    • 0

「大好きな彼氏」がベストではないからです。



「あ、この人もいいな、あの人もいいな」になるのです。

そうなると、彼氏のことはどこかへ吹き飛んで、「いいな」という人に吸い寄せられるのです。

まあ、理性が働いていないのですね。

よほど痛い目を見ないと変わらないでしょう。
    • good
    • 0

自分がされてイヤなことを、自分がするのはおかしいですよね。


あなたがどうしてもしてしまうなら、相手を悲しませないために別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ちなみに彼氏が浮気をするのは構わないんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

まあ、ケーキ好きの人が、「イチゴショートもモンブランもチーズケーキも、どれも好き!1つに決められない!!」っていうようなものでは?


恋狂い!ってやつかも。

たとえば、腕時計は、1度に1つしか身につけない。でも、腕時計のコレクターさんなら、いくつもコレクションしますよね。「ロレックスの全部をそろえたい!」なんて方もいるかもしれない。
そんなもの。

それから、なかなか自分の行動で、「なんで〇〇しちゃうのかわからない」ってのは、よくある話です。
フロイトの深層心理にも通じるものがあります。

なんで自分が〇〇を欲しているのか?その深層心理が、誰かと会話して、それが自分で分った瞬間に、その欲求が消えてしまうこともありえます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もしかしたら二次元ですか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!