プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトテニスとハンドボールはメジャースポーツになると思いますか?

A 回答 (4件)

軟式テニスは日本生まれで、廉価版の硬式テニスです(野球、卓球など軟式○○はすべてそう)。

日本と東・東南アジアで細々と行われているだけで、世界的な種目ではありません。

ハンドボールはドイツのギムナジウムで誕生した門球(トールバル)から産まれた競技で、東欧が盛んです。なお、米語でハンドボールというとCourt Hand Ballのことで、小さなゴムボールを手で打ちあうスカッシュのような競技を指し、Team Hand Ballと呼ばないと通じないことがあります。
ハンドボールもこれ以上メジャーにはならないでしょう。
    • 1

ハンドボールは既にメジャーな競技で、欧州には

プロリーグもあり、トッププレイヤーは年収10億円
以上も稼いでおりますわ。
一方の軟庭は硬庭とは似て非なる競技なので、技術も
戦術も全く異なりますわ。
なので、映像媒体としては視聴率が稼ぎ辛い通向けの
陰キャ競技のままですわ。
ホントですわ!!
    • 1

ソフトテニスはまったくダメですね。

地域スポーツの域を出ないでしょう。

硬式テニスの方が、ラケットの進化もありますから、幼児から始められます。

ハンドボールはメジャーになる可能性があります。
屋内スポーツで、西欧では人気のあるスポーツですから、アメリカが力を入れるようになれば相当メジャーになると思います。
    • 1

ならないかな?

まあ人それぞれだけど、
少なくとも俺は…
メジャースポーツとか言われたらやっぱサッカーとか野球じゃない?質問者さんはどう思う?
    • 1