アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年男子です
身長180でやったことは無いですがハンドボール部に入ろうと思っています。中学ではサッカー部でした。
ハンドボール部にはいる際やっておくべきことなど教えてください。

A 回答 (2件)

私はハンドボール部です


持久力とキャッチ力があれば大丈夫だと思います
キーパーなら瞬発力があるといいと思いますがプレイヤーなら25分間走りきる体力、ボールを掴む握力があればいいと思います。中学がサッカー部だったならいけると思いますよ
    • good
    • 1

先ずは走り込みと握力強化ですね。


なんせ、ボールを使った格闘技と言われるスポーツなので基礎体力は強いに越した事はないです。
あと、相手がいればキャッチボールも重ねておくといいです。
ハンドボールは結構重くて持ち難いので鷲掴みでの取り回しに慣れといた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!