プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きる価値を感じれないです。生きる意味ってなんですか?幸せってなんですか?友達ってなんですか?
なんも分かりません。、
気づいたら自分が自分じゃないみたいで病んでる。
助けてください。、

A 回答 (5件)

生きている意味とはそう言う事で


色んな事を経験しながら
精神的な成長を成し遂げて行きます。
全員が、その場所で、その心の状態で・・・
学んでいる訳です。

辛い事や嫌な事が無かったら
貴方は何を学びますかね・・・。
おそらく生まれた時から何の成長も無いまま
生涯を終えてしまうと思います。

何の成長も無いまま生涯を終えると言う事を
目的として転生して来ていませんよ!

転生してきたと言う事は
生まれた時より少しでも成長する為に
生まれて来ています。

心の波動と言う物があって
昨日より今日は良い波動になるように・・生きて
今日より明日の方が少しでも良い波動になるように・・
これを心がけて生きていると
必ず報われる日が来ます。

少なくとも来世に持って行けるのは
この心の波動だけです
今世で学んでその成果をもって天国で生活をし
さらに学び成長する必要性を感じ
転生を求めて、再度転生してきます。

それが生命の進化と言う物で
輪廻転生の意味でもありますよ

https://alcyon.amebaownd.com/

人生は
一生懸命生きていると
何をしても大丈夫になるようになっていますよ!
    • good
    • 2

生きる意味ってなんですか?


 ↑
そんなモノはありません。
どうしても欲しければ、自分で
創るか探すんですね。
そんなモノ、無くても生きていけます。
こした考え方を実存主義といいます。
良い機会ですから、その手の勉強を
したらどうですか。




幸せってなんですか?
 ↑
まずは、幸福、幸福感、快楽
を区別することです。

美味しいモノを食べて幸せ♪
なんてのは快楽であって、幸福では
ありません。

心理学で、幸福というのは人生における
満足、納得を意味します。
だから、動物には快楽はあるけど、幸福は
ありません。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者ダニエル・
カーネマンは、数十年にわたって幸福を 研究してきた
結果を次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」

これなどは、幸福感のことだと思われます。




友達ってなんですか?
  ↑
付き合っていると
心地よくなる人間関係で、
親族や恋愛関係にある人間を除いたもの。

友人と関係することにより、互いに助け合ったり、
高めあったりすることが出来る。

主に情で結びつくモノで、利害で結びつく関係は
本当の友達とは言えない。

この意味で、悪友は真の友達かもしれない。

互いに信頼し、尊敬し、互いに高め合う
ことが出来る関係にある者同士を
「親友」という。
    • good
    • 1

人生はすべて「自分の解釈次第」です。

他人に問うても答えはありません。

生きること自体に価値はありません。生きている間にこれをやろう、と自分で決めて、「これは価値がある」と思えることに取り組む。そこに価値を自ら見出すのです。

生きていることに意味はありません。たまたま、偶然今生きている。あと100年以内に、おそらく死んでいるだろう。生きるということ自体にそれ以上の価値はないのです。

幸せとは、「ああ、今幸せだなあ」と感じたときが幸せなのです。
友情を感じたら、それが友達です。

私たちの本質、実存はおそらく脳でしょう。
私たちの脳は、生涯頭蓋骨の外には出られません。

目鼻耳舌皮膚神経のセンサーにより電気信号が脳に送られ、それが脳で情報処理されて、私たちは世界を感じることができます。
しょせんはセンサー頼りですから、どこまで情報を信じて良いものやらは不明です。

何もわからない。それが当たり前なんですよ。

だから、仏教では「一切は空(私たちが認識しているこの世界はすべてがバーチャルである)」と教えています。
    • good
    • 1

生きる意味ってなんですか?


→生きる意味はないです。

幸せってなんですか?
幸せはありません。感じる事も存在する事もないです。

友達ってなんですか?
→友達とはなんでもないです。存在しません。

助けてください。
→名前も顔も知らない貴方を助ける事は出来ません。
    • good
    • 0

>生きる意味ってなんですか?


メンタルを病んでいる人「だけ」がやたら気にするもの。

>幸せってなんですか?
人の数だけパターンがあります。

>友達ってなんですか?
人それぞれ。
とても大事にする人もいれば、いなくても全く困らないという人もいる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!