プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳社会人女です。
今年になってはじめて彼氏ができたので遊びだったので、私の駄目なところ10個治してほしいと意味が分からないことを言われ急に別れを告げられました。
その後に友達にも裏切られました。それだけでも辛いですが、この間会社で私のクレジットカードと現金と交通定期券を盗まれました。ロッカーに鍵をかけなかった自分も悪いと思います。結局誰が犯人か分からないですし疑心暗鬼になりました。もともと私は友達と呼べる人も小学生から仲がいい友達しかいないです。この先幸せになりたいです。人を信じても裏切られるのかなと考えてしまいます。この先一緒に歩める人をみつけたいです。

質問者からの補足コメント

  • 警察には被害届けはだしました。犯人は見つからないと思いますが、人生明るく生きていたいです。

      補足日時:2022/08/10 07:01

A 回答 (7件)

あらあら、御難続きでしたね(~_~;)



でも「正負の法則」では良い事があった後には悪い事が起きる、その反対に悪い事があった後は良い事が起きる、と言われています。
それで人生はバランスが取れているらしい。
良い運を引き込む為には、いつもニコニコしていると良いそうです。笑いたくない時でもあえて鏡を見て笑う練習をすると良い、と聞きました。

22歳なんですね、若くて羨ましいです。今からまだまだ楽しい事、嬉しい事が沢山待ち受けていますよ〜頑張れ。
    • good
    • 2

鍵かけるでしょシングルの方が楽ですよ

    • good
    • 1

1)それは始めから遊びだったか、何らかの理由にて別れたかった際に、10個もの理由を挙げれば、相手にも反論されずにスムーズに別れられるとそう思ったからでしょう。



2)裏切る相手というのは、基本的に、こちらが何をしようとも、相手にとってあまり条件がよろしくなければ平気で裏切るものですよね。ですので自分の価値とは関係がありませんし、むしろ早期に離れて行ってくれたことを喜ぶべきなのです。

3)盗みなどの悪いこと?をするような人達は確かに一定数います。以前、何かで目にしましたが、世の中には100人の人がいれば、10人は悪いことをする人がいて、もう10人はとても優しく正義感に溢れた人達がいて、残りの真ん中の80人の人達はその状況次第で、悪いことに手を染めることもあれば、人や社会によいことをしたりすることもあるような人達なのだそうです。

これって大体当たっていると思いますし、一般に人と付き合う際には、どれだけ信用できるような相手であったとしても90%までしか信用しちゃいけない、とそう言われるのは、そのせいだとも思うのですね。

つまり、それが結婚でも何であっても、それらを織り込み済みで考え、人と付き合っていかなければいけない、ということなのですね、、、。

最後に一つ覚えておいてほしいのは、悪い人の周りには悪い人が集まりやすく、真ん中のどっちつかずの人には、一定確率での悪いことや裏切りをも許せてしまうようなタイプ人達が集まりやすく、残りの人にはやはり自分と同じような人達が集まりやすいため、実際にどう生きるかによって、何を手にするのかは、自分次第ということになるのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯意識はしっかりもっていきたいと思いました。いつも笑顔でいることを心がけでいきたいです。

お礼日時:2022/08/12 14:14

盗まれたクレジットカードや現金は


警察に届けましょう。
会社や入口に監視カメラがあるはずです。
犯人がつかまるように。
    • good
    • 0

はようございます。


大変でしたね。

まず、いろいろと書かれていますが、それぞれの問題を分けて考えてください。まとめて考えると混乱しますし、負担になると思います。

「この先幸せになりたいです。人を信じても裏切られるのかなと考えてしまいます。」
と書かれていますが、幸せというのは、面白いものです。
非常に主観的で、人によって幸せの定義も条件も違います。
まず知っておくべきなのは、不幸と不運の違いです。
不運は誰にでも起こることですが、不幸はそれに対する個人の感想です。
財布を落としたら不運ですが、それを「あぁ不幸だ不幸だ」と嘆いているのが、不幸の正体です。
何事も見方と考え方、失敗から学び次に活かすことです。

幸せになる方法はあります。
それは、幸せになることです。
?と思うかもしれませんが、これが答えです。
幸せというのは、喜でも、物でも、人でも、運でもないのです。
幸せは考え方と視点の結果、感想なのです。
そして、まず幸せになることで、外からも幸せが寄ってきます。
過去のこと、これからの事、気にせずに、今を思い切り、できること、やりたいことをやれるだけやって、不運なんて気にしないんです。
それが幸せというものです。
応援してます。

愚人は過去を、賢人は現在を、狂人は未来を語る 
 − ナポレオン
    • good
    • 0

それは不運でしたね。


人生の中でそういう時もあります。
運の底だとすれば、あとは上がるだけです。
運の底がないことはないわけですから、
運が少しづつ上がっていきますので、
希望をもって頑張りましょう。
次こそいい出会いがありますよ。
これから運は上がるしかないんですから。
    • good
    • 1

クレジット止めましたか?


会社に報告しましたか?
警察に通報しましたか?
被害届出しましたか?

クビでも良いので、すぐに警察沙汰に
してください。
あなたに良くない人が集まる場所の気がするので
転職を視野に入れた方が良いかも知れません。

ちなみにあなたの駄目なところ10は
なんですか?

逆に参考になることもあるでしょう。
この先、幸せになるには金銭管理だけは
しっかりしましょう。

それとあなたの駄目なところ10上げてくるなら、相手の駄目なところ10あげ返しておいてください。

こないだは、ありがとう、
私からもお礼にあなたの駄目なところ送ります。と
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!