プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナチュラルブラウンなどの髪色戻しにも脱色材は入っているのでしょうか?また黒髪から色がつきますか?

A 回答 (1件)

市販品については、あまり、詳しくないのですが、たぶん、全ての「髪色戻し」と言う商品は、ヘアカラー剤に分類されると思われます。

もしかしたら、一部、白髪染め剤かもしれませんが……。

とりあえず、販売店の店員さんにヘアカラー剤か白髪染め剤かを確認して下さい。

そして、白髪染め剤、ヘアカラー剤、グロスカラー剤(ドラッグストアなどで「ヘアマニキュア」と書かれて販売される事が多い)のいずれかでしたら、ブリーチ成分(脱色剤)が含まれています。

まぁ、ブリーチ成分が含まれていようがいまいが、毛染め前にシャンプーすると思いますが、その直後に洗い流すトリートメントでヘアケアしてから、毛染めしてみて下さい。
トリートメント剤の補修成分が髪の毛のたんぱく質よりも前に分解されますので、髪の毛の傷みが軽減されますよ。

それでも傷みが皆無ではありませんので、毛染め後、最低1週間は毎日1回洗い流すトリートメントでヘアケアをして、その後も1週間に1~2回程度洗い流すトリートメントでヘアケアして下さい。

黒髪の色を変えられるかについては、ブリーチ成分が含まれているなら、毛染め可能です。
    • 0