プロが教えるわが家の防犯対策術!

浄土真宗の方に聴きたいです

親族をお救いください!だと供養と思いますが、
親族もお救い頂きありがとうございます
だと、いい事ですか?

A 回答 (4件)

基本、普段ありのままが、この宗派の特徴だと思います。

あなた様が考えたありのままのありがたい気持ちが、ご供養になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2022/08/12 20:16

浄土真宗というのは,庶民のためにお金をかけずに生きていく哲学を教えている生き方の分野です。

救いとかは扱ってないから,他力本願なのです。つまり自分では何もできないし阿弥陀様がどうするかもコントロールできない。すべて他力(阿弥陀様)にお任せします。できることは,念仏を唱えることと,社会貢献をして一所懸命に働くことだけです。感謝する相手は先祖であって,その先祖が阿弥陀様になっておられるという仕組みになっていたと,大学では習いました。
    • good
    • 0

浄土真宗は、「念仏を唱えた時点ですでに救われている」前提なので、お祓いや救いといったものは扱ってないはずですが。



まあ、事情がわからないのでなんとも言えませんが、ひたすら阿弥陀仏を敬い感謝いたしましょう。
    • good
    • 1

救いはやってません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す