dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相手の親戚の職業って気にしますか?

A 回答 (8件)

あまりにも一般的でないとか、反社の香りが漂う場合は気にはなります

    • good
    • 1

「職に貴賎はない」って言葉の通りです。

求められている仕事だから職業があるのです。職業で相手を判断するべきではないと思います。
結婚相手の親戚の職業は確かに気になりますが中途半端に興味を持つのは良くないと思います。大雑把に知っておくことは悪くはないと思いますが。。。
    • good
    • 0

私は東京銀座高級クラブのママです。

    • good
    • 0

夫は大阪北新地でスナックを経営しています。

    • good
    • 0

私は血統書付き美人です。

男には困りませんでした。夫はハイスペックですがその家族は労働者階級でした。結婚の決め手は人柄と経済力です。
    • good
    • 0

聞いた事も無ければ聞かれた事も無い。


令和の時代でも気にする人はいるのかね?
    • good
    • 0

旦那と一緒になりたくて結婚するから私は気にしません


親戚は水を売っていたんですって 
腰を痛めて養子になってからは内職をしているひととか
朝から夜中まで3つの職場を掛け持ちしている人も居たみたい。
まともに働けたのは旦那だけ?
    • good
    • 0

嫁の実家、徳川より古い


私の親族、華族、5代前、親族関係
幕末の人の末裔だったり
職業より系図で盛り上がってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!