アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は銃を合法化した方がいいですよね?
特に力の弱い年寄りが無敵の人に体力で勝てるわけありません。
しかも田舎なのでなかなか警察も対応できない場合がある
そういう弱者のために銃があればいいのかなと思う
みなさんはどう思いますか

A 回答 (5件)

無敵の人も銃を持つことになるので、抑止力にも勝負にもならないし、


無敵の人は田舎で生きられないので。事件も起きない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら起きてます

お礼日時:2022/08/13 19:22

弱者の側しか考えてないのがピント外れ。

「無敵の人」も銃を持つ事になるわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山上は違法ですが、
銃を保持してましたよね?笑
あれ?どうした?

お礼日時:2022/08/13 19:22

合法化したら


相手も持つから

力関係は
変わらないか
むしろ悪くなる
    • good
    • 3

山上容疑者は御指摘のように自作の銃を所持していました。

「銃が合法化される」と言う事は「危害を加える側が銃を持つ事も合法化される」と言う事ですから「弱いお年寄りのために」と言う観点からだけでは片手落ちになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話にならんキモい

お礼日時:2022/08/13 21:12

田舎の年寄は猟銃持ってるよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!