プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮面ライダー電王は4つの変身形態で
赤色「ももたろう」青色「うらしまたろう」と続いてますが
あと残り2つ(黄色と紫色)は果たして何なんでしょうか?
誰か予想出来る人いませんか?

A 回答 (3件)

すんません。


ID違うけど、2番目の回答者です。

フォームは
モモタロス主導の「ソードフォーム」。
 スピードが重視されています。
 結構行き当たりばったりな攻撃です。
ウラタロス主導の「ロッド(釣りざお)フォーム」。
 キック力が強く、ライダーキックが得意です。
 頭脳を使う、エネルギーをあまり消費しない効率のいい攻撃です。
キンタロス主導の「アックス(まさかり)フォーム。」
 パワーに優れ、力で押し切ります。
 なお、戦い方は豪快です。
タツタロス・・じゃなくリュウタロス主導の「ガン(銃)フォーム」。
 ジャンプ力に優れ、空中戦向きです。
 なお、性格は狂っているため、コントロール不能だとか。

いや、大変ですね。

※タツタロスじゃなく、リュウタロスでした。訂正しておきます。
    • good
    • 0

黄色じゃなく金色ですが、こちらは「キンタロス」。


金太郎のイメージによって実体化したイマジンで、デンライナーの中では熊の形です。
大阪弁をしゃべる豪快な男で、気は優しく、力持ち。
電王には、アックス(斧)フォームの力を授けることが出来ます。
なお、彼は良太郎につくイマジンの中では最も大きく、がっしりとしています。

紫のほうは、「タツタロス」。
竜の子太郎のイメージによって実体化したイマジンで、デンライナーの中ではドラゴンの形です。
性格は常時狂っており、かなり危ないやつのようです。
だから、良太郎は「一番彼のことが嫌い」なのだとか。
電王にはガン(銃)フォームの力を授けることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しくよくわかりました。
ありがとうございます。
竜の子太郎って知りませんでしたよ・・・
ウラタロスの武器って何フォームですか?

お礼日時:2007/02/28 14:15

黄色ではなくてもしかしたら金色?? → 金太郎


「これ黄色だぜ!」
「いいんだよ!似てるから!!」
というシナリオ・・。

紫色
親指太郎

というか、~太郎っていう昔話でみんな(子供)が知ってるのって
それぐらいしかないのですのよね、意外に・・・。

太郎でなければ、紫色は女子にやってほしいです。(紫式部) (^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色じゃなくて金色なんですね、
ありがとうござまいした。

お礼日時:2007/02/28 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!