アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております
下記のコードはスライサーを作成するコードですが、
Year("生年月日")ここのぶぶんですが
西暦だけをスライサーに表示させることは
できますでしょうか
下記のコードはエラーになります。


With ThisWorkbook.SlicerCaches.Add(wS.ListObjects("xx"), Year("生年月日")) _
.Slicers.Add(wS, Top:=SlicerSete2.Top, _
Left:=SlicerSete2.Left, _
Width:=SlicerSete2.Width, _
Height:=SlicerSete2.Height)

A 回答 (1件)

こんにちは


どの様なテーブルになっているか不明ですが、
SlicerCaches.Addの第2引数SourceFieldはデータ ソース内の
フィルター処理するフィールドなので値を加工して表示することは出来ないと思います
https://docs.microsoft.com/ja-jp/office/vba/api/ …

従ってテーブルに新たな西暦だけのColumnを作成し使う方が容易ではないかと思います

追記:たぶん、エラー13だと思いますが、エラーが発生するコードでの
ご質問の場合は、エラー№などを添えた方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
slier いまいちですね

お礼日時:2022/08/16 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!