プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ7ヶ月になる男の子、離乳食デビューから1ヶ月が過ぎています。
歯が生えてきたこともあり、少し噛みごたえのあるものが好きになってきたようです。
そこで、うらごしてペースト状にしていた大根やにんじんをおろし器で下ろして、レンジで加熱できたら便利かな?と思ったのですが、あまり聞いたことがない気がします。
そんな調理方法、アリでしょうか?

A 回答 (5件)

>レンジで加熱できたら便利かな?


大根は水分多くてありかもですね。

人参は湯がいて柔らかくしてから潰してました。
水分が少ないから電子レンジの場合気をつけないと焦げるかも。
    • good
    • 0

アリです。


月齢に合わせて
小さいサイコロ状にカットしたものもOK
可成り高温になるので
適度な温度にしてからあげてくださいネ
中はあっちっちですから。
    • good
    • 0

うちは、大根、人参をだしで炊飯器で調理したものを上げました。


舌で潰れるほどの柔らかさになります。

硬さは、切る大きさで調整できます。
飲み込まない大きさで渡すと詰まらせることもなかったです。
    • good
    • 0

貴方が食べている物をスプーンで押しつぶしてお湯で一度味を抜いて食べさせればいいんです


電子レンジであなたがそうして食べているのならそうして区脱衣 美味しいと思うものをお湯で薄めてペースト状にしましょう
二人目三人目はそれで充分生きています
    • good
    • 0

納豆のオクラ和え。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!