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店員が客にひどい応対をして客が店側に証拠をしめして苦情を言ったとします。

どうせひどい応対をした店員は軽く注意される程度だろうなと思ってたら
実は店員は傷ついてたということはあると思いますか。

A 回答 (3件)

そりゃその店員さんの性格、プライドによるかと思いますよ。


常にそういう対応して、お客様からクレームを頂いている方なら、慣れていて、注意されても、右から左でしょうが、一生懸命、気が小さい方が、お客様からクレームを頂いて、注意、指摘され、心傷つくことはあります。なので、全ての店員さんではないですが、クレームで傷つき、自分の対応を改める人はいます。なので、横柄、非常識な対応をした時は、その店員さんのためだと思って、クレームを入れるべきかと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/20 11:06

あるよ。


ない場合もあるし。
どっちもあるよ。
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店員 ⇒ 酷い


客 ⇒ 被害者

この設定からして既に怪しいですね
ケースバイケースでしょう
客の主張を一方的に信じ、それが全ての如きで結論を導き出す回答者など少ないと思いますよ
頭のおかしい店員は確かにいるでしょう
でも店員は店主に雇われているのですから、雇う段階である程度振り分けを受けている
でも客はそうではありません
普通の客が大半でしょうが、馬鹿もクソ野郎も沢山いる
店は客を選べないのですからそうなります
当然客がクソの場合の方が遥かに多い
その辺はここで質問されても事実の判断が出来ません
本当のクソ店員だったら傷つくなんてことはないと感じます
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/20 11:05

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