アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の趣味の欄に「筋トレ」と書くのは、ダメですかね。
私は、特に趣味が無いので書くのに困ってます。

A 回答 (5件)

こんにちは。



みなさんがおっしゃるように良いと思います。

私は人事も担当しておりますが、
「筋トレ」だったら、「健康管理」「自己管理」が出来る方なのかな、とプラスに想像します。
一番困るのは入社してお休みが多いことですから。

勿論、総合的な判断は面接もふまえてしますが。

就職活動が上手くいくと良いですね。
    • good
    • 1

趣味欄のない履歴書があります。


志望動機を書く欄だけで、趣味、健康状態、学科などはありません。
社会人経験のある方であればそちらを使用されることをおすすめします。^^
    • good
    • 1

少し笑えましたが(失礼)問題ないと思いますよ。


履歴書は、面接の時の面接官の話題のネタ(?)にもなり得ますので、目を引く内容は有利だと思います。

ただ、筋トレと書くだけでなく、何でもやりだしたらトコトンな性格で、今続けている事は筋肉トレーニングです。

という具合に、アピールポイントにつなげられるように書かれてはいかがですか?

ビッシリと記入欄から文字があふれんばかりに書いた履歴書を妙にほめられ、採用された事があります。
    • good
    • 0

良いと思いますよ。

    • good
    • 1

筋トレでもいいのではないでしょうか。


健康的ですし♪
私なんてジェットスキーとか書いてましたが大丈夫でしたよ。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
あと、スポーツ中継を見るのも好きなんですが、それを書いたら、「自分では何かやってないの」と面接で聞かれるから何もやって無いなら書かないほうがいいと言われたんですが、
「今はやって無いですが、運動は好きなので御社は、スポーツクラブが充実しているのでぜひ入りたいです」みたいなことを答えるのはダメですかね?

補足日時:2005/04/04 12:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!