アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が肩書きに弱いって本当ですかそれだけ安全と言うことですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

> 日本人が肩書きに弱いって本当ですか



会社業務で出張したというごくちょっとの経験ですが、ドイツと米国では、肩書き・ポジション・保有資格(博士など)をとても気にしてました。
日本の中では、それほど強く気にされた気はしたことがなかったので、若干驚きました。 (実際に日本の会社や大学、官公庁の方が、どの程度気にされているのか、表面には出さないだけなのか、分かりません)

> それだけ安全と言うことですか

前の部分と、どう繋がっているのか、「それだけ」 ??
「夜道や見知らない不案内なところに行っても、安全なのは日本だ」という話しは聞きますが、外国で、危険だ、危ないと実感したことはないです。(私は狭くゴタゴタした路地をうろつき廻るようなのが好きなのですが)
スラムのようなところを、インド、中国でもうろついたり、日本でも歩き回りましたが、それなりに気をつけていたものの、どこでも実際に危険を感じたことはないです。 自分の経験だけでは、なんとも言えないですが、出張者や旅行者から、あそこは危ないという実体験は聞いたことがないです。 ただ、観光案内などには、~~~は危険、注意、いかない方がイイ、日本人は安全だと思い込みすぎるというようなことは書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/22 00:04

オツムが弱いのは朝鮮人だけど、あそこは南北共に


治安が悪いですわ。
あっ、ガラも悪いですわ!!
    • good
    • 1

>肩書きに弱いって本当ですかそれだけ安全と言うことですか


ちょっと何言ってるか、わかんないwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!