アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんとかとおじいちゃんの話をする時、母方のおじいちゃんと父方のおじいちゃんとどう呼び分けて話してる?

母方のおじいちゃんは私が生まれる何年も前から県外に住んでてその頃は『〇〇(おじいちゃんが住んでた県)のおじいちゃん』、父方のおじいちゃんは地元にいるから普通に『おじいちゃん』って呼び分けて話してたけど、最近県外にいたおじいちゃんが地元に帰ってきてもう〇〇のおじいちゃんではなく普通の(っていうのも変だけど)おじいちゃんになったから会話がややこしくなる時があるんだけど…

ちなみにおばあちゃんは2人とも地元にいるけど、父方のおばあちゃんは血が繋がってなくて名前で呼んでるから、父方のおばあちゃんは『〇〇さん』母方のおばあちゃんは『おばあちゃん』って呼んでる。

A 回答 (2件)

○○(名前)おばあちゃんが、一番しっくりくる。

    • good
    • 0

片方が岡本太郎さんで、もう一方が菅原文太さんなら



タロ爺とブン爺でも良いだろうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!