アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です
来年、つまり高2の夏休みに同い年の友達数人と東南アジアに旅行行きたいなーと思ったのですが
未成年だけだと海外旅行することはできないのですか??

A 回答 (4件)

事件や事故、損害や加害などに対し法行使能力がありません


従って受け入れに制限のない国であっても実質的には拒絶されます
それは国内でも同じ
子供がホテルに泊まり、備品を壊しても弁償してもらえませんからね
あらかじめ親権者の同意を得なければ宿泊などさせません
    • good
    • 0

国や場所(ホテル)、乗り物など、


条件がある(未成年だけじゃダメ、親の同意書等がいる、など)
ところがあります。

全部、事前に確認しておかないと、いけませんね。
    • good
    • 2

海外旅行というのは「出国要件」と「入国要件」の二つがあります。


つまり「未成年者だけでは入国させてくれない国もある」という事です。
    • good
    • 0

未成年の単独・または片親のみ同行の渡航に条件のある国


https://www.jal.co.jp/tabi/info/visa/miseinen/in …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!