アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのイリノイ州のカフェの駐車場で、車を降りる際にドアを開けたら、となりの車にぶつけてしまいました。
ぶつけた車の中に子供が乗っていたので、目があったのですが、気が動転してその場から逃げてしまいました。
ただ、罪悪感から、すぐに駐車場に戻りましたが、その車はいませんでした。
この場合は警察に行くべきでしょうか。

A 回答 (4件)

警察が来るまで待ちましょう。

来なければ、それまでとする場合もあるのですが、それでは気が咎めますか。
事件として訴えがないと、被害届が果たして出ているのかも問題です。
    • 0

そんなのでキャーキャー泣き叫ぶのは、日本人くらい。

誰も、気にしません。せいぜい、「お前、アホか、気を付けんかい」で終わり。
    • 0

概してアメリカ人は車を日本人のように宝物扱いはしていないでしょう。

縦列駐車で前後の車に当ててスペースを作るなんてのは流石に見ませんが、パンパーは当たっても大丈夫なパーツなのに、ちょっと傷付いただけで修理するのは日本人位のものだと思ってしまいます。
ドアパンチなんて走行に関係ありませんからその車の持ち主も子どもも気にしてないでしょうし、警察も、来られたって?です。
もう終わってるし気にしなくて良いです。
    • 0

そうですね

• 0