アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリにいる女の子は何様!?

私(男)は最近マッチングアプリで出会った人とデートをしていたのですが、なぜかアプリで出会った女の子はリアルで出会った女の子よりもいろんな面で対応が悪い子が多いなという印象です。

実際にデートして少しでも気に障ることがあったらテキトーに返信したり、雑な対応をしてきたりこんなに性格悪いのかってくらい質が悪いように感じます。

やはりマッチングアプリだと普段から繋がりがない分イヤになったら切ればいいや〜くらいの雑な女の子が多いのでしょうか?

デートに行ってお金出してコレでは正直イヤになってしまいました。
アプリの女性は所詮こんなものなのでしょうか??

A 回答 (6件)

女にロクな奴はいない。


恋愛なんてするもんじゃない。
自分が傷付くだけ。
    • good
    • 0

私は女性ですが、職場やサークルなどの自然な出会いでは、毎日顔を合わせるから、初対面から印象が悪い人というのは、よほどその人の性格が悪いか、一旦悪く見せておいて、あとで「本当は良い人だったんだ!」と気が付くようなタイプの人です。



マッチングアプリは私も何年か利用しましたが、初対面の印象が100だったのに、どんどん落ちてくる人なら、何人か見てきました。

ある人を例にとってみます。
その人は、初対面から人当たりがよく、お店で店員さんにも親切、でも交際2か月のころには馬脚をあらわしました。

実は×3で、お見合い会社に登録したくても門前払い、こういったアプリなら隠せると思い、登録、3人目の妻から離婚後に訴訟を起こされていた、モラハラ男でした。

ということで、私の場合は、男性でおかしかった人は、メールがすてきで、頭がよくて、「この人となら付き合いたい」と思った人は、ほかにもいて、会ってみたら目を合わせることができないような発達障害を持っているかた、自己破産したかた、元暴力団など、普通に出会うことがないかたばかりでしたよ。

でも、そういった、普段で会えないかたのなかには、もう6年くらいお友達として続いているかたもいます。

女性、特に若い女性は、割り切って考えるので、主さまみたいに不快な思いをなさることもあるかもしれませんが、私のように、熟女であり、人生経験を積んでいると、普段で会えないかたに出会えることが楽しいと思えるかたもいます。

利用者側のキャパと、出会った相手の相性もあるでしょうね(あの、アプリの相性ではなくて、人間としての相性)。
    • good
    • 0

>なんでネットもリアルも同じ人間なのにそうなっちゃうんですかね〜



参加者の数や集まる人の質が異なっているからです。

他にも、ネット上では自分のことを盛り放題、無責任に逃げ放題、責任感のある人ほど不用意にあれこれと語らず、無責任な人や少し頭の弱い人に限って、大きな声であちこちでどうでもいいことを発信したりするため、実際の現実世界を反映していない偏った世界観が、まるで現実かのように感じられるのです、、、。
    • good
    • 0

じゃあ、金払って,わざわざしなきゃいい。

    • good
    • 2

マッチングアプリに関わらず、ネット上で繫がる人間関係はどうしてもそういった傾向があり、それはここのサイトでも同じですよね、、、。



何十年生きてきて見たことのないような人が、稀にどころか、三割ぐらいはいるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでネットもリアルも同じ人間なのにそうなっちゃうんですかね〜

お礼日時:2022/08/22 21:34

アプリでは情報だけで選ぶしかないですからね。


中身が分からないからちょっとでもダメなところがあると、そうゆう人なんだと誤解してしまうのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントなんかアプリで出会う女の子はよく分からんですよ〜

お礼日時:2022/08/22 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています