プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子の友達が「○○みたいな髪型、Skusaku君どう思う??」と聞いてきたんですが・・・
よく意味がわからなかったんで「う~~~~んわかめみたいじゃない?」て言ったら
「え~~~~~~~~~~。私それしようと思ったのに・・・」
と言われ
なら先にするって言え、わかめなんていわないのに・・・・
と思ったんですが・・・
もちろん、あとで、「まあ人によるから試してみ。」とか言ってほろうしたのですが・・・
女の子ってどういうとき男の子に髪型聞くのでしょうか?????

A 回答 (4件)

No3と同意見。



断る時には理由をつけるのも手です。
例:
「あの髪は明るい感じが出る。○○○(芸能人)の場合は性格をうまく生かすためにこんな感じなんだね。ただあれをイメージして、間違うと ~風に誤解されるかもね。あなたの場合は XXX(自分の好みの髪を言う!)な感じがいいよ。だって、君の性格と顔立ちだったら ~なわけだから、いいと思う。あ、すごくいいかも。やってみなよ!」

もちろん
・自分の好みに調教
・気付かない長所と魅力を発掘(してみせる)
という毒が混ざってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひょえーーーーーーー!!!
そこまで頭がマラらなかった・・・・・
すごいですねえ。
今度試してみようかなあ♪
貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/28 11:07

100%ではないですが、女の子がそれなりに人気のある芸能人の髪型や


ファッションを『どう思う?』と聞く時って、『貴方はこうゆうタイプ好き?』
って聞いているのと一緒だと思います。
貴方がものすごく嫌いだったら正直に言った方が良いと思いますが、
そうでなければやんわりと『良いと思うよ。』みたいな返事をして
様子を見ればいいと思います。
最初から否定されると、今回のような場合、どう頑張ってフォローしても
無駄ですから。(汗)
あとですね、こうゆう聞き方の時って背中を押してもらいたい時にもします。
自分はどうかな?って思っていて、他人の意見が欲しい時ですね。
女性は99%そうするつもりでいるのに、わざわざ男性に聞きますよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「女性は99%そうするつもりでいるのに、わざわざ男性に聞きますよ。(笑)」
やっぱりですか。「わかめみたいじゃない。」て言われたのにやってきたのはそういうことですカーーーー。なるほど。
背中が押してほしかったんだーーー。
今度から少し気をつけます。

お礼日時:2008/02/28 10:19

はじめまして。



〉女の子ってどういうとき男の子に髪型聞くのでしょうか?????
私の場合は、この髪型似合っている?と思った時です。

ちなみに、特別に好きと言う感情を持っている男性には聞きたいけど、聞けないことですが。

その時、御質問者様がお感じの事をそのままお伝えになられるのがベストだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
そうなんですよーーー。
私もそう思ったんですが・・・
「え~~~~~~~~~~。私それしようと思ったのに・・・」
と言われ、えっ・・・自分がどうかを聞いたのにそんなこと言われたら
何か悪いこと言ったみたいじゃんって思いました。
でもまあやり方にもよると思ったんでやってみたらと言ったらやってきたんだけどね・・・・
よくわからない子だなあ???

お礼日時:2008/02/28 08:42

気になる相手の好みをリサーチする場合と、自分好みの髪型が男性からみて好印象かを比べる場合が多いと思います。



後者の方が割合強いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分好みの髪型が男性からみて好印象かを比べる場合が多いんですかーーー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A