アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでおっさんやジジイのドライバーってちょっとしたことですぐ腹を立てて窓から顔出して怒鳴ってくる奴が多いんですか?
特に狭い道路でおっさん、ジジイが運転してる対向車が来た時に、お互いぶつからないようにゆっくり走ってすれ違った時に窓を開けて怒鳴られるということがもう数えきれないほどあります、道路が狭いんだからしゃあないのに、こっちに怒りの矛先を向けられてもっていつも思います

A 回答 (12件中1~10件)

そうでしたか……嫌ですね、そんな人は…。

これも老害ですね……。んな人は困った者です。回答者さんの中に居ましたが、もし君が一見して危ない社会の人だったら、そうはならなかったかも(笑)、ま、そんな程度のおっさんやジジィですね、彼らは・・。
若者と違い、既に人生に夢や希望もなく、あったとしても極小で、身体も頭脳もアチコチガタガタ故障し、車でいえば、もうすぐ廃車になるよな彼らが出来る事と言えば、何かにつけ、危害なさそな若者にイチャモン付け怒声を浴びせて、自ら血圧上げ余計寿命を短くしてるあまり賢くない連中ですね……多分。
その様な彼らを哀れだとか不憫だとか可哀想だとか思いませんね、間違っても……。月並みな言葉ですが、
どんな人生送って来たのか知らんし知る必要もないが、イイ歳こいて、
んな事しか出来んボロクソ頭か!と思います。
むしろ、その様な老害おっさんやジジィに度々嫌な思いをさせられた君が気の毒です。そんな彼らに代わってお詫びします。頭、馬鹿なもんだから、んな事して嫌な思いをさせてしまい、本当にゴメンナサイ・・
でもおっさんやジジィが全部そんなんだとは思わないで欲しいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もちろん全てのおっさん、ジジイが悪いとは思ってませんよ!

お礼日時:2022/08/24 20:25

下手じゃなかったら怒鳴られずに済む


回数が物語ってるんじゃない
    • good
    • 1

こういう時はイカつい車に乗るってグラサンしとくに限りますよ



勝手にビビって失礼な態度取らなくなりますからね
    • good
    • 0

以前このカテでこんな書き込みありました。


 狭い道路で対向、万一の場合10対0を想定して、左壁際から90cm離れて固まっていたら、バックするよう強要された、と不満たらたら。
もちろん回答者からはパッシングの嵐。
あなたにはちょっとしたことなんでしょうが、そのちょっとが常識外れも良いとこかもしれません。
>なんでおっさんやジジイのドライバーって
冒頭からこんな表現する人の話は半分にも聞けませんけど。
    • good
    • 1

自分が思っているより、へたなのかもよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに上手とは言わないが、一度も会ったことのない赤の他人に下手と決めつけられたくはないね

お礼日時:2022/08/23 18:23

狭い道でのすれ違いに、左に隙間を沢山あけて文句を言ってくる若い者や爺さん、おっさんに閉口します。

車両感覚がないんでしょうね。

つか、そっちに大きな退避場所があるんだから入ってくるなよ、と思います。
    • good
    • 2

あなたの運転が下手糞だからでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

撤回しろこら

お礼日時:2022/08/23 17:06

気が短いおっさんはたしかにいるけど、むやみに怒鳴ってたらおっさんも疲れるから誰にでも怒鳴っている訳じゃない。


そんな中、質問者様の場合数えきれないほど怒鳴られてるんだよね。
それはちょっと異常だよね。
つまり怒鳴られるような運転をしているんじゃないの?

狭い所のすれ違いで怒鳴られることが多いって言う事から推測すると、どちらかが広い所で止まれば楽にすれ違えるところを入って行ってギリギリですれ違ってるんじゃない?
よく免許とりたてで車幅感覚に自信が付いたころなんてやりそうだよね。
そういう時は余裕を持って一旦止まってやって やり過ごす。
譲ってもらった方は譲ってくれた方に手を軽く上げてすれ違う。
そういう方がスマートで大人の運転だよ。

まああくまで想像だけどね。
それにしても そこまで怒鳴られるのは自分にも原因があると思った方が良いね。
    • good
    • 1

ちょっとしたことですぐ腹を立てて煽るのは、若い兄ちゃんダヨ。

    • good
    • 0

田舎のドライバーの9割が中高年です。

そして7割が男。
たんなる確率論に過ぎないので、質問自体が意味をなしていません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています