アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーンフレークにたてに破れた穴が空いていました。気づかずに食べてしまって気持ち悪くて…。これはネズミがかじったか引っ掻いたあとですかね?
詳しい方教えてください。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 写真忘れました。張り付けます。

    「コーンフレークにたてに破れた穴が空いてい」の補足画像1
      補足日時:2022/08/26 15:35

A 回答 (7件)

No.2です。



補足は拝見しましたが、
残念ながら、回答しても読んでいただけないのであれば
なぜお尋ねになるのでしょうか。

2番の回答で
「ネズミがひっかいてもこんなふうにはならない」と書きましたが…。

私の文章がわかりにくかったのであればそこは反省します。
しかし読んでもいないのに返答の要求は不快です。
    • good
    • 2

ボールの絵に縦傷がありますが、この事でしょうか。


そうであればネズミの仕業ではありません。本当にネズミなら
画像のような縦に穴を開ける事はしません。また引っ掻く前に
かじって穴を開けます。これは何らかの原因で縦に裂けただけ
と思います。食べられても害はないので大丈夫です。ただ湿気
るので別容器に移しましょう。
    • good
    • 0

ただ袋が破けていただけで何の問題も有りません、勿論食べても体に害などは有りません、あまりに神経質に為ると食べる物が無くなりますよ、特に今の人は賞味期限に敏感な人が多い様ですけれども一昔前までは賞味期限などは有りませんでした賞味期限を決めるのは自分の舌でした、私が子供の頃は道路に落ちている食べ物などは土さえ付いて居なければ食べていましたね、それでも古希を過ぎても未だにピンピンしていますよ、神経質に為りすぎると逆な意味で病気に為ると思います。

    • good
    • 0

ネズミではありません。


ゴキブリです。
    • good
    • 0

No.1です。



> こんなにきれいに…お店で空いていた可能性はないですか?
であれば、購入時に手に取っただけで、
空気漏れでふくらみ具合が無いので、気が付くはずです。
買う人も、お店の会計の人も。
    • good
    • 0

これはネズミではありえません。



ネズミの害にそこまで詳しいわけではないけれども、
同じようにこういうアルミの袋を噛んだり引っかいたりして穴をあける猫二匹を飼っています。

ネズミに詳しくなくてもわかります。
これは動物が開けた痕ではありえないです。
刃物か、あるいは何か鋭利なものが当たったかどうにかしたためにこういう破れが生じたのです。
動物だと必ず、必ずもっとギザギザになります。
よくミステリでも言われている通りです。

特にげっ歯類はもぐもぐさせながら少しずつちぎり取るやり方で穴を開けますから、こんなふうにまっすぐの線になりません。よれよれの線で丸い穴になったはずです。

アルミの袋はネズミの力でひっかいただけで破れるほど弱くはないですし…。(猫の力でも破れません。)
もしひっかいて穴をあけることができたとするなら、ネズミの嗅覚なら中に食べ物があるとわかったはずです。歯で穴を広げて中の食べ物を取ろうとするはずですよね?その痕跡がないのは、ネズミではないからです。

虫でもないですね。

ですから、気持ち悪く思われる必要はありません。
ただ今回のようなことがよく起きるのであれば、原因は残っており再発がありうるわけですから、原因を特定された方が良いかもしれません。
一緒にお買い物するものの中に角の尖った固いものがあるとか、
キッチンのどこかに鋭い何かがあるとか、何かあるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。一つだけまた聞きたくて、ネズミが引っ掻くとこんなんになりますか?

お礼日時:2022/08/26 21:23

はい、その通りです。


なお、ネズミが食べてもその死骸が無ければ、
人間が食べても問題がない証拠です。
ご安心を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにきれいにたてに線が入りますか?お店で空いていた可能性はないですか?

お礼日時:2022/08/26 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!