アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国葬なら公共施設は半旗を掲げ、公務員は黙とう。
学校は休校?

どうする?。

A 回答 (4件)

官房長官が、今回はそう言う要求・依頼はしない、と発表してますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国葬諦めたのですね。できない雰囲気ですね。マスコミの勝ちですか。

お礼日時:2022/08/27 10:55

そういうの一切ない、自民党だけの自己満国葬になると思う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
政府葬ですか。

お礼日時:2022/08/27 10:25

あったりまえの話。


賛成も反対もない!

国葬と決まった以上、半旗で公務員どころか国民全員で黙とうすべき。

なにが問題なのかよくわからん。

国民全体で喪に服するのが国葬である。

ニュースで内閣が2億5千万の予算を組んだ、との報道に対し
血税を使っていいのか?とかいう左巻きの評論家がいる。
またそれに同調するアホ国民がいる。

2億5千万。。。国民一人当たり2円だよな。

あのなぁ、10万もらったの忘れたか?
10万は卑しくもらっておいて
その中の2円を出せねーってのか?

どんだけ卑しいんだ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなこと質問してません。

お礼日時:2022/08/27 10:23

国葬そのものの反対論が強いので、閣僚の大半が関わる半旗・黙とう・休校は無理と考えてお見えです


強硬に御触れを出すと、さらなる支持率低下は必至なので、国葬だけでを「そぉっと」いたしますです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんちゃって国葬でしょうか。

お礼日時:2022/08/27 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!