プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員に礼儀正しい人って変ですか?
なんでそんなに店員に親切にするの?って
友達に言われたんですが、
学生の頃レジでバイマした経験があり、
接客の大変さがわかるので
変にいいお客さんでいなくちゃと
低姿勢になっちゃいます。。

A 回答 (13件中1~10件)

誰に対しても、丁寧・誠実に対応するのは、人として、ごく普通のことです。

相手に応じて、丁寧に謙ったり、ぞんざいな対応したり・・って、逆にあり得ないと思います。
    • good
    • 0

友達の前では普通にするとかで良い気がします。

    • good
    • 0

店員に丁寧なのは当たり前の事てすが、親切なのは少し珍しいです。


私は店員がスムースに仕事が運べればお客のこちらにもメリットがあると考えるので少しだけ気を遣うことがありす。
    • good
    • 0

友達にいいましょう。


ここなら、いいかもしれないが、ちょっと高級なところにいくと、成金かなとか育ちが悪いなとかばかなんだとか合わせ技かとおもわれるよと!
ついでにあなたも同類とみなされるので、その子と高級な店はいかない方がいい。
金はらって、ばかにされたいなら話は別だが。
    • good
    • 0

いや、「ありがとうございました」に


「ありがとう」はよく言う。

昨日はローソンで自分から
「いつもお手数をかけてありがとうございます」と言った。

実は、ワンディブラックで、ファイア微糖1本無料クーポンに
先月から2回挑戦、139円位でドラッグストアの98円より高いが
Ðポイントで払うと、翌日無料クーポンが来るのです。

そのファイアが品切れで、1回目代わりにワンダ朝専用を貰い、
2回目の昨日はボス微糖を貰ったからです。
    • good
    • 0

店員に礼を尽くすのはとても良い感じです。

立場で人間の上下を作ってはイケ無いと思います。店員さんも客になる時もあります。
    • good
    • 0

その友達の方が心配です。


普段から礼儀知らずのような気がします。
    • good
    • 1

>店員に礼儀正しい人って変ですか?



変ではなくそれが当たり前だと思います
変だと主張している人は「お客様は神様です」を
間違って捉えている人です

そもそも、店員と客の関係は、サービスを提供する事で
対価を得る訳で、立場は同等な訳で、何方が上でも下でも有りません
    • good
    • 1

「他人に対して」ということからすれば、「礼儀正しい」は普通のことです。



「店員と客」という関係以前の問題でしょう。
    • good
    • 0

>店員に礼儀正しい人って変ですか?


私は店員さんへの礼儀を欠かさない。
店が無ければ何も買えない。
店を開いてくれる事に感謝するのは当たり前だと思っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています