プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップのパソコンですが突然モニターが使用不可能となりました。本体自体はちゃんと動いているようなんですが…。原因は何でしょう?

A 回答 (4件)

i-haradaです。

>デスクトップのパソコンですが突然モニターが使用不可能となりました。

壊れる時ってそんなものですよ。

予備のモニターがなければPCショップか友人の所へ持ち込んで確認させてもらったらどうです。
前へ進みましょう。

(p^-^)p ファイト
    • 0

こんにちは。

●どの時点で、使用不可(真っ黒?真っ白?真っ青?)なのですか?
●起動して、メーカーのロゴまたは、数字が”ちゃかちゃか”動く画面(メモリチェック)の後?前?
●OSの起動ロゴは出るの?(ちなみに、OSは?)
●真っ暗で、左上に _ とか?

いろいろな原因が多すぎて・・・。
もうちょっと、詳しい状況がわからないと、特定できませんよ~。

でわでわ

この回答への補足

スクリーンセイバーの状態だったのが突然プツッッと切れたんです。何したわけでもありません。その後まったく映らずです。PC内に電気がたまってるのかもしれない『放電』してくださいと言われてやってみましたが復活はしませんでした。
モニターを新しくしてもまた同じことが起こるんじゃないかなと思うとなんか買い替える気にはなれません。また、蛸足配線との関連もわかるかたいたらおしえてください。

• 0

i-haradaです。

それだけの質問じゃ判りません!
症状とか経緯がわかるのは、あなただけですよ。

(^o^)/~~ さいなら~
    • 0

pochi25さん、こんにちは

モニターが壊れたか、
モニターケーブルが外れたか、
ディスプレイアダプタが壊れたんじゃ無いでしょうか?
    • 0