プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安スマホ会社には大手スマホ会社のような販売店がない所もありますが、分からないことは誰に聞けば良いですか?僕は姉に聞いていますが、頻繁に聞くのも悪いなと思ってしまいます。

A 回答 (9件)

通信契約などについては、携帯電話会社


端末の故障や使い方については、端末メーカー

これが基本

各携帯電話会社って、電話とかチャットでの対応を行っているので、電話やチャットでの問い合わせとなる。

MVNOって電話の窓口が少なかったりして繋がりにくいから、基本的にググる。
あとは、教えてGooとか5ちゃんねるとかで聞くことになるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2022/09/05 06:27

わからん人は、おとなしくMNOを使うべし。


スマホについて勉強する気もない奴が格安で使えるほど世の中は甘くない。
    • good
    • 0

安いものにはそれなりの理由がある

    • good
    • 0

chatがある処はchatで相談、電話サポートで相談


それ以外は5chとかで相談、マイネ王で相談、またはここ教えてgooで相談
大半の事はググれば解決する
    • good
    • 1

MVNOの場合、コールセンターやチャットを用意しているところが多いです



ちなみに主人がMVNOですが、わからないことはまず私に相談するように言っています
理由は、アプリのことだったり、スマホ本体のことで、MVNOに相談するないようではないことが多いからです
    • good
    • 0

>分からないことは誰に聞けば良いですか?


そういう人は、格安スマホを使ってはいけないのです。
フルサービスの大手スマホ会社と契約してください。

格安スマホには実際にコールセンターがありますが、
常に「長い待ち」が存在します。
    • good
    • 1

わからないことは人に聞くという発想の人は、格安スマホは諦めた方が良いです。

そういうサポートを省略しているから格安にスマホを提供できるわけですよ。
    • good
    • 4

本当に実店舗が無いなら、問い合わせでしか聞けないので、問い合わせが充実している可能性あります。


私も昔そういう小さい通信会社使ってたことありますが、契約まではウェブ版のチャットで質問していました。小さい会社のせいかオペレーターがすぐ反応してくれてました。おかげで知りたいことは全て知れました。
営業が問い合わせのみになると思うので、契約前の問い合わせ電話も無料である可能性あるのでは。
    • good
    • 0

コールセンターがありませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!