アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘は 地元の銀行でつみたてNISAをしています。
手数料取られるので 楽天証券にした方がいいと言われました。

私も数年前 知人の勧めで三菱UFJ でNISA口座で株を購入し、配当金や優待を少しですが受けています。
去年 楽天証券で 投資信託も始めました。
三菱UFJから 楽天に移し、投資信託をNISA口座に変更した方がいいと言われていたのですが、
私も娘も 貯めたり、使うのはdポイントです。 SBI証券の方がいいのでしょうか...。 つみたてNISAでないとポイントは貯まらない?のだしょうか。

質問者からの補足コメント

• 楽天カードはないのですが、dカードでもいいのでしょうか?
    すみません...。調べてみます。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/02 21:03

A 回答 (2件)

dカードではだめです

だけどdカード作れたら

ほとんど楽天カードも作れます

生活のほとんどを楽天に変えるだけでめちゃお金がういてきます

ポイントめちゃもらえて
ポイントでふるさと納税したり
換金したり
    • 0

積立ニサが良いというよりは、クレジットカードで投資信託の積立をされるのがいいんです+ニサを使う

楽天だとクレジットカードで積立すると1%のポイントが貰える。

5万2つの10万できるので、毎月1000円年12000円が確実にポイントが増えていくんです
10万は無理でも、すぐ売ることができるから、この12000は確定となるんです

ほかもいろいろあるけど説明してると長いから

楽天証券 クレカ積立10万すればいい
この回答への補足あり
    • 0